20140527t1-1.jpg

慌ててムスメの洋服を作っていることがバレバレな
更新状況^^; 私にしては作ってます。

今回はこれまたずっと作りたかったヨーヨーパンツ!
やっとやっと作りました。
そしてTOPSはpetitetalageさんのB.Sペプラムです。
どの生地で作るか悩みすぎてしまいました・・・
が結局普通な感じに。

20140525-1.jpg

20140526y.jpg

写真たくさんです^^;

【続きを読む】

20140517p1-1.jpg

久しぶりにピアスを作りました。
引っ越してからいろいろな物がどこのダンボールに
入っているのか探すのも大変で・・・
(いい加減ダンボールを無くしなさい!って話ですが)

母に頼まれたので一緒に自分のものも作りました。
↑の写真のものは母に頼まれた大きなコットンパールのピアス。

20140517p.jpg

こちら自分用に。

20140517p1.jpg

ちょっとガーリーなものも。
久しぶりでしたがとっても楽しかったです♪

【続きを読む】

20140511t1-1.jpg

ムスメの洋服を慌てて作っています。
本当にいつのまに成長しているのかサイズアウトばっかりです。


ずっと作りたかったものやっと作ることが出来ました。

【続きを読む】


20140512.jpg

ムスメの遠足用の洋服を作りました。
動きやすくて可愛いのが良いな~と思いこちらに。
ずっと作りたかった2つなので出来て嬉しい♪

既に着用・洗濯済なのでちょっとシワシワです・・・

【続きを読む】

20140503p.jpg

今更ながらGWの思い出を^^
ピアノー!!!ムスメは3歳からピアノを始めました。
私がピアノを習いたかったのと恥ずかしがり屋で
人見知りのムスメが少しでも自信を持てるようにと
始めたピアノ。今までは狭いアパートに住んでいたので
電子ピアノで練習していましたが、新居を建てる際、ピアノスペースを
確保しておりました^^

20年前に亡くなった私の祖父が買ってくれたピアノが
叔母の元から我が家へやってきてくれました。
叔母はこのピアノをとっても大事に使っていてくれて
今回ムスメに譲ってくれました。

もう何十年も前の物なのでピアノの先生に紹介してもらった方に
ピアノの修理をしてもらってGWに我が家にやってきました。
ピアノ。ムスメもとっても嬉しくて毎朝・毎晩弾いてます。

20140503p1-1.jpg

おじいちゃんも喜んでくれるかな?
ピアノがあるだけで黒の率が上がり我が家も引き締まったように感じます。

【続きを読む】

| main |

