20140919g1.jpg

次はこだわったポイントを・・・なんて書いたのに
今回は我が家の庭について^^
庭と呼べるほど広くないのですがすぐに花を枯らしてしまい
虫も苦手な私にはこのくらいが丁度良いのです。

あまり綺麗な写真ではありませんが今の我が家のテラス前。
家を建てた時は芝生の綺麗な庭も良いな~と思っていたのですが
兄の家や庭に芝を植えているお宅はみんな揃って手入れが大変。
と言っているので私には無理だな・・・と早々に芝を植えるのは
断念していました。

【続きを読む】

20140827r1-8.jpg



家のことhomeカテゴリーがあるのになかなか・・・
web内覧会をしたいと思いつつ引っ越してすでに9か月!!!!
早い!!しかももう生活感ありありで^^;

今回は我が家の照明のことを書きたいと思います。
家を建てると決めたときにすでにほとんどの照明が
決まっていたほど照明はこれが良い!!!というのがあったので
照明の画像を見せながら設計士さんに家を設計していただきました。

↑の画像はキッチンからリビングを見たところ。
リビングにはどうしてもこの照明を付けたかったのです。

その他は続きから。

【続きを読む】

201408o1-2.jpg

広告が出てしまうほど更新していませんでした^^;
ディズニー夏祭りから始まった今年の夏休み。
先週ムスメの夏休みが終わり給食も始まり日常が戻っています。

夏休み長いな~と思っていたけど終わってみればあっという間でした。
今年もいろいろと楽しい夏休みを過ごすことが出来ました♪

それ以外の思い出は続きから。

【続きを読む】

| main |

