上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20141229-1.jpg

今年もあと数時間で終わりますね。
私は朝から仕事納めに行ってきました。

昨日・一昨日は旅行に。
久々(10年ぶり??)にスノボをやったら
身体中が痛いと言う大晦日を過ごしております^^
ムスメは初雪山!ビビりなので初はソリ遊びをしました。
とても楽しかったようでまた行きたいそうです。
私はゆっくり温泉につかり1年の疲れを洗い流しました。

今年は・・・

【続きを読む】

スポンサーサイト
サンタさん来ましたか?
我が家もムスメの所にサンタさん来ましたー!!
私は勝手に布を買いましたー!!

覚書としてムスメへのプレゼントを

今や大人気のあれ・・・



ムスメも大好き^^どうにか近所のセブンイレブンで
予約して買いました。楽天では見事に惨敗でした・・・
↑これは私の両親からのプレゼント。

サンタさんからは



今更感ありありですが・・・
ずっとおいでよどうぶつの森をやってて
はまってしまったようでこれが欲しいとのことでした。
真打に比べたらどこでも売ってるし安売りになってるし^^

そして



私たちからはホイップる。
私おもちゃとかに疎いのですが今はこんなのが
あるんですね~。可愛い。
明日仕事が休みなのでムスメと作ってみます♪

ゲーム三昧な冬休みになるかと思いきや
宿題のドリル1冊はすでに終わったそうで
計画的なムスメにビックリ。

私の方は今日で仕事納めにしよう!と意気込んでいたのですが
どうしてもやらなくてはいけない仕事があり
大晦日の午前中だけ出勤です。パートなのに???

月曜から1泊で旅行に行きます♪
そして元旦からは静岡です!
去年は新居に引っ越したばかりで行けなかったので楽しみ^^

ミシンもまだやりたいな。
今年は珍しく年賀状も早々に仕上げ21日には投函しましたよ。
大掃除は・・・一応家の点検のため掃除を頑張ったのであとは
旦那に任せたいところです。

年内もう1回くらい更新出来るかな?
20141112s.jpg

アップするのが遅くなってしまいましたが
ecruさんとの交換会で送ったスタンプ。
久々に細かいスタンプを彫るのでドキドキでした^^
スタンプ自体作るのが久々で。

リクエスト頂いた住所・レース・ブログアドレス・Handmadeスタンプ。
お届けするまで気に入って頂けるかドキドキでしたが
とっても嬉しいメールを頂きました♪
ecruさんこのたびは本当にありがとうございました。

【続きを読む】

20141215s1.jpg

久々にミシンに触りましたー^^
ホント久しぶりです。
相変わらずムスメがパンツを履きたがらないので
ずいぶん前に購入してあったCandy Flossさんの
サーキュラースカート。

簡単なのにとっても可愛い♪
生地は激戦だったと思われるCoco me`re さんのリボン柄。
24/粗挽mix裏毛/抜染リボン/グレー杢です。
リボン柄キルトニットも購入しましたがメチャメチャ可愛い。
もうもっと買っておけば良かったです。

20141215s1-1.jpg

スカートにはハンカチが入るくらいの大きさにアレンジしたポケットと
リボンを付けました。ムスメがとても喜んでくれました。
あまり派手なものを好まないムスメなので色も柄も形も
ツボだったようで一安心。

20141215s1-3.jpg

2学期最初に126㎝だったムスメにサイズ130をデフォ通りでジャストでした。
もう一つpeti etalageさんのBarrelプルオーバーを140で作ったら大きすぎて
今年は着れないくらいのサイズ感になってしまいました・・・
やっぱり大き目はダメなんだな。すぐに着れなくなるから最近は
140のパターンばかりかってしまう私が悪かった・・・

まだまだ作りたいものが沢山あるので大掃除も進んでないけど
ミシン出来たら良いな~。
2014xmas_20141210085956d13.jpg

大きなクリスマスツリーを購入しました♪
去年は引っ越ししてすぐだったので小さなツリーのみで我慢。
引っ越したら大きなツリーを買うのが夢でした。

でも迷い過ぎて納期が遅くなってしまった・・・
ナチュラルな雰囲気の180㎝のツリーです。
ちょっと我が家には大きい??

オーナメントは来年から少しずつ揃えていきたいな♪

2014xmas1.jpg

ゴールドのLEDライトも付けました。
ゴールドの色味がとっても綺麗で癒されます。


↑こちらのツリーです♪

そんな我が家ですが実は夫婦で体調を崩していました。
私は40度近い高熱でうなされました。
もう絶対にインフルエンザだと思い病院に行き検査をするも陰性。
どうやら急性扁桃炎だったようです。
久々に死ぬかと思うほど辛かった・・・
ムスメは実家でお世話になっていました。
夫婦二人で寝込むと実家が近くて本当に良かったと思います。

そんな自己管理の出来ない自分にもショック。
旦那は・・・

【続きを読む】

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。