上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20130108b1.jpg

1月8日 ムスメが6歳になりました♪
ついこの間産まれたと思っていたのにもう6歳。
今年は小学生になることもあってかなんだか
とても感慨深い誕生日になりました。

今年は私の両親、兄夫婦と娘ちゃんにも
一緒にお祝いしてもらってとても楽しく賑やかな
誕生日でした。
5歳最後の日に一緒にお風呂に入っている時に
『6歳はどんな歳にしたい?』と聞いたら
『困っている人がいたら助けてあげたい』とムスメが言いました。
なんだかとっても成長したな~と感じる瞬間でした。

年長さんになり兄のところに赤ちゃんが生まれ
幼い子の面倒を見るようになったからかな?
今度は小学1年生になって小学校の中では
1番小さくなるから困った事があったらお姉さんや
お兄さん、先生にも助けてもらうんだよ~と言いました。

誕生日プレゼントは何が欲しい?と聞くと
『おさいふ!!!』と言うので私からはお財布を^^
静岡に行った時に同い年のはとこちゃんが自分のお財布から
お金を出してお買い物をしているところを見て
自分も欲しいと思ったそうです^^

旦那からはコートを。
両親と兄からは


↑こちらを。最近はプリティリズムやアイカツが好き。
プリキュアはそろそろ卒業かな?と思いきやクリスマスには



↑こちらを兄夫婦から頂きました。
正直プリキュアはもうすぐ終わってしまうしどうなの??と
思ってましたが兄はムスメが欲しいと思うおもちゃを買ってあげたいようで
私たちがおもちゃをほとんど買ってあげないので絶対に
プレゼントにはおもちゃを買ってあげると決めているそうです。

私たちからはムスメのリクエストでもあった


こちらのディズニープリンセスの包丁を。
最近は大人の包丁を使っていましたがムスメ用の物を買いました。
対象年齢3歳から・・・

あとアイパッチをしている時にゲームなどに集中するのも
治療のうちですと言われて去年3DSを買ったので
こちらもムスメのリクエストでサンタさんから



こちらはゲーム好きな私がハマってしまってやっていると言う(笑)

クリスマスと誕生日プレゼントはこんな感じになりました^^

今のおもちゃって本当に凄いですね。

お正月からあと何日寝たら6歳になる!!と楽しみにしていたムスメ。
最近はお友達がぞくぞくと歯が抜けているのに憧れているムスメ。
まだ1本も抜けていないけど大丈夫!絶対に抜ける日が来るから。

メガネ姿もサマになってきて身長も伸びどんどん成長するムスメ。
今回の誕生日はムスメが初めて歩いた日を思い出したり
親として私は成長できているのか?と考えたり。
いろいろなことを思う1日になりました。

5歳は本当に成長の1年になりました。
ずーっと人見知りで恥ずかしがり屋で
幼稚園で私の姿を見ると毎回泣いていたムスメが
お泊り保育を境に自分に自信が持てたようで
私がいなくても友達の家に遊びに行ったり
今までは特に苦手だったはとこちゃんのパパとも
仲良くなれたり(笑)苦手な男の人も大丈夫になったり
ママ友からも変わったよね~と言われるほど
成長した1年でした。
と同時に少しずつ私の元から巣立って行くのを少し
寂しく思う年でもありました^^
これからどんどん成長していくんですよね。

どんなことがあっても1番の理解者で1番の味方でいるからね。
これからも自分のペースで成長していってね。
いつも応援しているからね♪

6歳のお誕生日おめでとう。
私たちの元に生まれて来てくれて本当にありがとう。
あなたは私たちの宝です。

20130108.jpg

ケーキはペコちゃんが良い!!と言うので^^

20130108b.jpg

Comment

Happy Birthday♪
アロハちゃん、こんにちは(*^-^*)
そしてムスメちゃん6歳、アロハちゃんママ6歳おめでとう!!
(あぁコメが1日遅くなっちゃった事が悔やまれるTT)

毎年産まれた日の事を思うと感慨深い誕生日だけど
やっぱり6歳って小学校入学があるせいか
なんだかいつもと違う気持ちになるよね!
子供たちもぐんと大人っぽい言動が増えるからかな??

欲しい物がセリカと似ていてびっくり(笑)
包丁なんてず~っとせがまれてるよ^^
やっぱり女子はみんな一緒なのかな??
微笑ましくなったよ~♪

ムスメちゃんにとって素敵な素敵な1年になりますように❤

アロハちゃんすっかりご無沙汰しちゃってます。
いつも楽しく読んでるよ。
娘ちゃん6歳のお誕生日おめでとうー!
うちの娘は4歳だから6歳となるとまたプレゼントの内容も変わってくるなーとすごく勉強させてもらってるよ(笑)
お兄さんのご夫婦の優しいエピソード。うちの実家の両親も同じ考え方で、娘が欲しがってるおもちゃを買ってあげたい!って気持ちが強いみたい。私もおもちゃ買わないし買うとしてもつい自分好みのセレクトになってしまうから(インテリアとマッチするか、とか)家族のそんな優しい愛情や気持ち、とっても嬉しいよね。何より娘が一番喜ぶよね(笑)
ペコちゃんのケーキうちも大好き!
娘ちゃんにとって今年も良い1年となりますように☆
アロハちゃん家族がケーキを囲んでる写真!幸せの象徴だー!!素敵家族!!
●●pu*ちゃんへ●●
あーもうお返事が遅すぎでごめんね。
お祝いコメントありがとう。
あっという間の6年だね。
と言うことは小学校の6年間もあっという間なのかな。

ホント6歳って感慨深いよね。
また遊びにいくー!!!
●●アオイちゃんへ●●
びっくりするくらい遅いお返事でごめんね。
お祝いコメントありがとう。
そうだよねー自分たちがなかなか買わないものを
買ってもらえるって本当にありがたいよね。

ぺこちゃんケーキね^^子供はやっぱり好きなのかな。
まぁ私の場合、作ったりも出来ないのでありがたいけど^^

素敵家族???そんなことないんだよー。
いつもありがとう。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。