上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0408.jpg

●4月8日●

ムスメが小学校の入学式を迎えました。
爆弾低気圧・・・どうなるのか??と思いましたが
入学式当日はとても晴れて最高な門出になりました。
3年前、幼稚園の入園式は不安でいっぱいでしたが
今回は不安は少しでムスメの成長が嬉しく感じる式でした。

実は私がこちらに引っ越して来て1年間だけ通った
小学校なんです^^私の母校^^
校歌もとても懐かしかったけど何十年経っても
歌えるものですね。

ムスメの幼稚園は私立の幼稚園だったのですが同じ小学校に
行く子が13人もいて少し安心。
大親友とは違う小学校になってしまったけどムスメも
小学校に通うことをとても楽しみにしていました。

席は1番前が良いな~1年1組が良いな~と言っていたムスメ。
全てそのとおりになりました。
どうにか3クラス出来ると言うくらいの人数なので
1クラスの人数も少なく教室が広々して見えました。

0408n.jpg

ランドセルは本当に悩んで悩んで悩んだ結果
チェリーピンクと言うお色。
でも今は本当にみんないろいろな色なんですねー。
ピンクと茶色が多かったかな~。

0408n1.jpg

ムスメがお姉さんぽいスーツが良いと言って選んだ
スーツは本当に真っ黒で地味な感じですがまぁこれから
冠婚葬祭やお呼ばれでも着られるかな。
憧れのカンカンの靴(ヒールのあるもの)を履いて
とっても嬉しそうでした。

大人の足では5分ほどで着く小学校でもムスメの足では
15分ほどかかります。
通学班が無い学校なので一人で行くことに私が不安です。

6年間きっとあっという間なんだろうな~。
楽しい6年間を過ごしてね。
入学おめでとう。

そして今日は4月11日。
幼稚園のバスが迎えに来る時間よりも2時間も早く
家を出ていきます。なんだか朝が早くて私がバタバタ。
最初は途中まで一緒に行っているのですが1日目は
少し泣くのを我慢しているような雰囲気でした。
2日目は何度も後ろを振り返り私に手を振りながら行きました。
3日目の今日は行ってきまーす!と言って走って行ってしまいました。
こんなもの????

1ヶ月間は先生が途中まで送ってくれるのですが
まだ午前中下校なので実家に帰っています。
ムスメの通学路に1年生は2人しかいなくて
もう一人の子は小学校の目の前が家なのでムスメは
ほとんど先生と2人で帰ってきます。
しかもしかもその先生が校長先生なんです(笑)
校長先生と2人で歩いて帰ることそして名前を
覚えてもらえるなんて凄いんだよー!!と言うと
少し嬉しそうにしていました^^

小学校はとても楽しいそうです。良かったー安心しました。
来週には5時間授業になるので勉強も好きになって欲しいな。

入園・入学した皆さんおめでとうございます。
新しい生活、毎日キラキラ素敵な日々になりますように。

Comment


アロハちゃん、こんにちは(*^-^*)
そしてムスメちゃん入学おめでとう!!

そっか~アロハちゃんの母校なんだね^^
校歌が歌えるって分かる(笑)
わたしも姪っ子と熱唱した事あるから( ´艸`)

ムスメちゃんのスーツ、大人っぽくて素敵だね♪
なんだか雰囲気もぐっとお姉さんになった感じ^^
次に会う時には私、照れちゃうかも(*´ー`*)あは。

やっぱり登下校は心配が尽きないよね。。。
でも校長先生と下校なんて思い出に残るだろうな!!
そして学校が凄く子供たちを想っている事が
伝わってくる^^
楽しい6年間になりますように☆☆
●●pu*ちゃんへ●●
とうとう私たちも小学生の母だね!!
ムスメね地味でしょ~^^
お姉さんね、メガネ効果もあってか
なんだかお姉さんぽくなってるよー。
娘ちゃんに会いたいって言ってるから
遊びたいよー。

登下校心配尽きないよね。
家から近くても今まで一人で出かけた事も
ないから今日も遠くから見てたけど
曲がり角で中学生の自転車と
ぶつかりそうになっててヒヤヒヤしたよ。
旗振りとかあそこに立っててくれたらイイのになんて
勝手なことを考えちゃったわ^^;

いよいよ明後日から給食だよ。
大丈夫かな~全てが初めてのことで
ドキドキしちゃうね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。