上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20131107.jpg

久々にちゃんとミシンをやりましたー!!
ムスメの夏休みに書いたポスターが賞を頂き、表彰式に
出席してくださいとのことで着る物がない!!と慌てて作りました。

担任の先生が入学式の時みたいには着飾らなくても
大丈夫ですよーとのことでブラウスに入学式の時の
スカートにカーディガン?と考えて・・・

随分前に購入したlillaさんのフリルカラーブラウスを
C&Sさんのドットミニョン、マスタードで♪
20131107b.jpg

フリル部分を巻きロックで。でも我が家のロックミシンは
3本糸であまりキレイには出来ません・・・
しかもマスタード色のロック糸も無くて・・・
ベージュの糸でやってみましたが意外にマスタードと合い
ポイントになったと思いたいです^^;

20131107b1.jpg

袖のギャザーも久々であまり綺麗に出来てません^^;

20131107b1-1.jpg

でもこの可愛い形と色に救われて可愛いんじゃないかと思います。
かなりの自己満足ですが・・・

20131107b1-2.jpg

Aラインで女の子らしくとっても可愛い形でした。
今度は花柄とかで作りたいな~♪

表彰式。初めてこう言う場に参加したのですが
先生から参加してくださいね~と言われたときはそんなに
たいしたことない表彰式だろう!なんて思ってたのですが
お偉いさんが沢山でとても立派な式でビックリ。
ムスメも賞状とメダルまでもらいとても喜んでいました。
来年も賞をもらう!!と意気込んでいたのでもう
来年の夏休みのポスター今から何枚か書いて
1番良いのを出せば?と言ってみました。
来年も賞を頂けると良いね^^

Comment

すご~い♪
ムスメちゃん、おめでとう♪
すごいね、すごいね^^

そうそう、授賞式って結構本格的なんだよね!
(出た事ないけど^^;)
うちも硬筆で何か頂けたら~なんて淡い期待をしてたけど
全然ダメだったみたい。。。私の欲が出たかな?笑

低学年の提出物は親の誘導が結構必要だから大変だけど
こうして賞を頂けると、それがモチベーションになるよね☆

お洋服も素敵!!!
秋冬のマスタードって本当に魅力的♪
ぜひぜひ着画を(*^-^*)
●●pu*ちゃんへ●●
授賞式にビックリだよ!!!
娘ちゃんの絵、凄かったよね~。
あの色彩、才能を感じたよ。
ああいう絵がかけるようになってほしい。

習字や硬筆は提出する人数がすごいから
難関だよねー。ムスメのポスターはきっと
提出する人も少なかったんだと思う。

確かに親子で頂いた賞だよー。
来年ももらえると良いけど。

マスタードやっぱり可愛いんだよね♪
着画撮ってみる!!!
と言いつつ引越でいつアップ出来るのやら・・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。