上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜日は10ヶ月検診の1回目に行って来ました。
先週から週に1度の検診になったのであっという間でした。

臨月に入ったので何か変化はあったかな?と
ちょっと楽しみにお休みの旦那と一緒に行って来ました。

まずは私の測定から・・・

●体重    妊娠前+11.5キロ(+0.6キロ)
●子宮低長  29cm(+2cm)
●腹囲    90cm(+2.5cm)

浮腫・尿糖は(-)、尿淡白(±)でした。
血圧は107/64で問題なし。

浮腫みが気になってたんだけど看護士さんも
先生もこれくらいの浮腫みなら全然大丈夫ですよ!!
とのことでした。
尿淡白も(±)でしたが大丈夫とのこと。

次は先生との問診&エコー

●EFW(推定体重)  2656g→2861g(+205g)
●BPD(頭の大きさ) 88.7㎜→91.7㎜(+3.0㎜)
●FL (大腿骨長)  66.0㎜→65.9㎜(-0.1㎜)
●FTA(腹部の面積) 76.6㎜→81.6㎜(+5.0㎜)

( )内は前回との差です。
大腿骨が縮んでる~(;^_^A 成長に問題は無いそうです。

ベビの推定体重も2800gを超えたので
もういつ出産になっても大丈夫とのことで
安静は解除になりました~!!!!
でも37週の正期産に入るまでは張り止めを飲むようにとのこと。

安静と言われてから2ヶ月、いつもドキドキしながら
過ごしてました。やっと解除になりとっても嬉しいです。
マタニティビクスも再開しようと思います。
ウォーキングも再開して、ずっと運動できなかったぶん
体力をつけたいと思います★

内診の結果、子宮口は相変わらず2センチ開いているそうです。
べビはまだ下がっていないので出産はまだまだかな~。

安静解除になったので大掃除やハンドメイドなど
やりたいな~と思ってますがなかなか重い腰があがりません。

次の検診は来週の月曜日です。NST(ノンストレステスト)
をやるそうです。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
最近の体のこと・・・
●恥骨が痛くて歩くのが大変。
●夜中に何度も目が覚める。
●寝ていても苦しくて起きてしまう。
●まだまだ胃はムカムカする(鉄剤のせいかな?)
●足の浮腫みがひどい。

Comment

No Subject
すごいねすごいね・・・!
後3日で正期産!
安静も解除で何より。。。
けど、体力づくりは一気にやらないでね!
疲れちゃうぞ~っと。
どうしてるかな・・・どうしてるかな・・・って気になってメールしようと思うんだけどなかなか出来ない毎日でxxx
検診の更新がされてて嬉しかったーぁ☆
ダンナサマも一緒に行けて喜んだでしょーっ!!!
あたしですらウキウキだわぁ★
(゜m゜*)プッ
2800にまでなったベビちゃん、最後の大仕事はまだまだだって?
出てきたくなったらママにちゃんと知らせてね~♪
いよいよ!
アロハちゃんお久しぶり!!
臨月おめでとうを言いそびれて、ずいぶん経っちゃった。ゴメンネ。

もうすぐだね!いよいよだね~。とっても楽しみにしているよ。

出産はものすごく痛いよーー!でも、痛くて当たり前と思っていれば大丈夫でしょ?みんな通る道だし、アロハちゃんなら大丈夫!

うちの姫はよだれマンで大変です。アロハちゃんに作ってもらったスタイが大活躍しています☆

では、出産の報告を楽しみにしています。

写メ送ってね~!!
●レスです●
●pioちゃんへ●
私のほうこそメールしようしようと思っててなかなか
出来なくてごめんね~ (T∇T )( T∇T)
そうなのいよいよ正期産に突入~!!!
やっとここまで来れたって言うのがやっぱり本音かな。
安静ってなったときは本当に心配だったな~。
でも、もういつ産まれてきても大丈夫★
本当にたくさんの応援や励ましありがとうね。
私も早く、たったのような可愛いベビに会いたいよぉ♪
うんうん産まれたくなったら何かしら教えて欲しいよね。

●pocariちゃんへ●
コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°
なんかpocariちゃんの出産がつい最近だったように感じるけど
もう私の番なんだね~!!怖い怖いと言ってられないけど
やっぱり怖いかも(;^_^A
ヨダレが出てるんだね~。ヨダレは健康の証だもんね。
スタイ使ってもらえてるなんて感激だよ!!ありがとう♪
私も自分のベビ用に作りたいんだけど重い腰が・・・
うんうん出産したら写メ送るね~!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。