20150203b.jpg

月イチ更新となってしまっているブログですが
どなたか見て下さっているのでしょうか・・・
またまたムスメの後ろギャザープルを作りました!
しかも2着。1つのパターンで3枚縫ったら私にしては
上出来かな^^;

これからはじゃんじゃん縫ってアップしたいと思います!
と言うのも実はミシンとロックミシン買いましたー!
今までは実家でムスメが寝たあとしかも旦那が帰ってきてから
夜な夜な縫っていましたがこれからはいつでも縫える!!
もっと早く買えば良かったよね。

と言うことでミシンが来た日に1着。翌日にもう1着。

20150202.jpg

布だけは山ほどあるのでこれからはちゃんと形にしていきたいです。
でもまだミシンテーブルがありません。
皆さんおススメを教えて下さい。
20150203b1.jpg

裏毛もスムースもキルトも全て揃えてしまうほど
大好きなbichetteさんのグランドローズ×ボーダー。
皆さんいろいろ作られてますが本当に可愛い。
こちらは裏毛で作りました。

20150203b1-1.jpg

これまた大好きなレースも。
やりすぎ感ありますがよしとします!

20150203b.jpg

このポケットがムスメもお気に入りです。

20150202.jpg

そしてこちらもbichetteさんのリボンアリスブルー。
ムスメにブルーの物ってあまり作ったことが無かったのですが
色白のムスメに似合ってて良かったです。
こちらはキルトニット。

20150202b.jpg

アランニットのアリスブルーと合わせました。
リボン柄もやっぱり可愛い。

20150205b.jpg

140でもやっぱり良い感じ♪

後ろギャザープル3着作りましたが生地が違えば雰囲気も違うので
同じ形と言う感じもあまり無く良かったです。

ミシンを買ったとなるとパターンもまた欲しくなる・・・
ミシンのことについては、また書きたいと思います。

Comment


は~い!!ここにいますよ~( *´艸`)
読み逃げばかりですが・・・汗

bichetteさん、可愛いよね~♪
アップしてないけど、私もアリスブルーキルトで
タートルフード作ったよ^^
ボーダーも素敵だね!!
娘の好みが変わって来ていて
お好みに作るのがなかなか大変になって来たよ(*´з`)

そしてミシン購入したのね~☆
どんな機種にしたのか興味津々だわ!!
うちのミシンデスクはパパの初DIY作品でございます(笑)
●●pu*ちゃんへ●●
おはよー!!!見てくれてたのね!
嬉しい♪ありがとう!!
なかなか更新出来てないし誰も見てない?
って思ってたから本当に嬉しい♪

読み逃げは私もいっしょだから^^
でも更新されるたびに見てるよー!
bichetteさん本当に可愛いよね。
タートルフード作ったの?
タートルフード作りたかったな~。
110くらいまでのパターンしか無いかも。
そうそう2年生にもなると好みがうるさいよね。
我が家は地味好きだからまだ大丈夫かなぁ。
でもそろそろパターンのサイズも限られてきちゃうよね。

ミシン買ったのー!今更?だけど。
もうねミシン屋さんのおススメを真に受けてだよ。
えー!!旦那さんがデスク作ってくれた?
良いな~。うちは全くやらないから自分で作る?とか
思っちゃったけど道具もないし。
はーデスク欲しい。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

