2/24 着画追加しました。

20150213op11.jpg

長袖のレイヤード切り替えチュニックを作りました。
なんでかわからないけどありえないほどミスをしてしまい
何度もやりなおした・・・頭が働いてないみたいです^^;

20150213sk1.jpg

こちらは一昨年にパターンを適当に作って裁断してあったスカート
山ガール風?一昨年の話なので山ガールも許して^^
20150213op.jpg

snuggle*さんのレイヤード切り替えチュニック。
長袖バージョンです。安定の可愛さ!!!
snuggle*さんのパターンは大好きだけど
usamimiさんのお人柄も大好き♪ありがとうございました。

もうすでにいつ買ったかもわからない接結のニットに
ブラックウォッチのダブルガーゼ。
この接結雰囲気があって可愛いです。

20150213op1.jpg

この後ろ下がり具合がたまらない。
なんだか地味な組み合わせだったので
襟レースを付けました。

20150213op11.jpg

20150213op111.jpg

小学生の必需品ポケットも付けました。
シームポケット。こちらはinoriさんがお正月に無料配信してくださった
ポケットパターンを使わせて頂きました。

20150221op.jpg

身長127㎝ サイズ130で丁度良い感じです♪
こちらはワンピ丈です。


20150213sk.jpg

そして年末の掃除で実家に裁断済のこちらがあって母に早く
作りなさい!と言われて作ったスカート。
一昨年この生地でこれを作ろう!と適当にパターンを作って
放置してありましたがサイズも今で丁度良い感じでした。

裏起毛のレギンスにこのスカートと言うコーディネートで何度も
履いてくれたので嬉しかったです♪

20150213sk1-2.jpg

これまた必需品のポケットはロックミシンで処理したものを
そのまま付けました。

20150213sk1.jpg

柄合わせも割とバッチリ^^

20150213sk1-1.jpg

裏起毛でとっても暖かいそうです。

スカートの方は古いロックミシンで・・・

前にも書いたと思うのですがムスメのピアノの先生も
ハンドメイドをされる方で良くムスメの洋服のことを
褒めて下さいます^^最近人に褒められるってあまり
ないので本当に嬉しくて次のピアノまでにもう1着!!!
なんて思ってしまう自分がいます(笑)

さ~て!給料日まで仕事が忙しいけど頑張ります!
今日は関東でも雪の予報ですがこちら北関東はまだ雨です。
どうなるのかな~。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

