20150407t.jpg

続きです^^
ずっと作ってみたかったpetit etalageさんの
定番長袖Tシャツのフリルバージョン。

20150407p1-1.jpg

そしてCOLORFUL HARMONYさんのぺプラムカットソー♪
どちらも私好みでした^^
20150407t1.jpg

何にでも合わせやすい長Tが欲しくてでも少し可愛さを
プラスしたい!そんな時にぴったりなのがこちらのパターンでした。
本当は黒の長Tが欲しかったのだけどグレーで。
次回黒作ります^^

20150407t.jpg

フリル部分はリバティPUFFです。
もう私が欲しい!!!
大人のパターンも作ってくれないかな?

20150407t1-1.jpg

後姿も好きです。
サイズを140にしたので少し大き目に仕上がりました。

20150407p1-1.jpg

お次はCOLORFUL HARMONYさんのぺプラムカットソー。
こちらも無地で作りたかったけどなかなか無地がありません・・・

20150407p1.jpg

襟は共布で裾は新しいロックミシンで初の巻ロック~♪
何回か調整して出来ました!!嬉しい^^

20150406t1.jpg

とてもわかりずらいですがぺプラムの着用。
サイズ130です。
袖が5分袖なのでカーデを着るともたついて気になるらしい
のでもっと短く半袖にしようと思います。

本当に着るものが無くなってきたのでもっと作らねば!!

新学期みなさんいかがでしょうか?
ムスメは割とつるまない女子なのでクラス代えとか
あまり関係ないらしいです。(ある意味羨ましい)
ただ初めて男のしかも若い先生なのでそこが
ちょっと気になるらしい^^;

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

