201507-2.jpg

201506-1.jpg


またまた広告が出てしまいました。
インスタグラムを始めてからそちらにアップして満足していると言う・・・

久々にミシン♪ムスメの夏物を作りました。

写真を見る限りとても地味でモノトーン。
でも私好みです^^
201507-1.jpg

CIELプルオーバー。
既製品のキュロットに合わせるため朝の30分で作りました・・・
それほど簡単な優秀パターンです。

最近のムスメは大人っぽくてレースが付いた洋服が大好き。
こちらは生地もムスメに選ばせて作ったので満足してくれました。

201507-2.jpg

このレース生地4色買いしてましてやっと日の目を見ました^^;
私も同じの欲しい!と思ったけど太い二の腕出ちゃうよね???

201507-3.jpg

こちらが着用でーす。
身長130センチのムスメが140を着ています。
去年作った130が少し小さくなってきたので140で良い感じです。
激安キュロット。安いのにペチコート付、ベルト付。
作るのが嫌になる・・・

どうしてもこのリボン型ベルト見せコーデがしたかったらしい。

201506-1.jpg

そしてこちらは先月作ったmilimiliさんのイレギュラーヘムチュニック。
去年130のパターンを購入してあってサイズアウトする前に慌てて作りました。
puririさんのリボン生地。

201506-2.jpg

袖はやっぱりレース。
着用を撮ってませんがサイズはわりとゆったりしていました。

サイズアウトする前に作りたいものが沢山あるのになかなか・・・

来週は夏祭りがあるので先日のお買いものマラソンで140の浴衣を新調したら
大きすぎて腰上げ・肩上げをしていますがなかなか面倒です。
腰は帯で見えなくなるので荒ミシンで仕上げてしまった・・・
もう私本当に手縫いが苦手です。

今週末には終業式で夏休みが始まります。
あーなんだか最近いろいろやらなくてはいけないことが多いのに
全然手につかない。毎日暑くてダルダルです。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

