上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●4月8日 日曜日●

娘が産まれて3ヶ月になりました!!!
最初の3ヶ月が大変でそれ以降は結構ラクになるよ♪と言う
先輩ママたちの声を良く聞くので3ヶ月を迎えることが
私にとって1つの通過点と言うか目指すところでした(≧∀≦*)

体重 
出生時 3410g 現在 5940g (+2530g)
身長
出生時 51cm  現在 59.9cm (+8.9cm)

発育曲線の標準くらいの大きさです♪

最近の授乳傾向は日中は3~4時間おき
夜は7時間くらいは寝てくれるのでかなりラクになりました。
もともと夜は結構寝てくれるので初めはこんなに母乳を
飲まなくて大丈夫なのか??とっても不安になりましたが
体重も増えているので母乳が足りているとのことです。

でもさすがに7時間も寝てくれちゃうとオッパイが張って
どうしようもないです (T∇T )( T∇T)

最近の娘・・・
●指しゃぶりが凄く上手になり気づくとすぐに指をしゃぶる
●ウンチの回数が減ってきて1日に1・2回凄いのをする
●夜は本当にグッスリ寝てくれる
●声がするほうを探す
●あやすと笑う
●首がだいぶしっかりしてきた
●おしゃべりをする回数が増えた
●まだまだ寝ていて笑うことがある(声を出して笑う)
●足が強くなってきてお風呂であばれる
●麦茶をたくさん飲めるようになった
●頭の皮が相変わらずむけている (T∇T )( T∇T)

もっといろいろありますが娘がぐずっているので
今日はこのへんで・・・

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
先日、HPを通して仲良くなったともちゃんが
息子くんを連れて遊びに来てくれました。
ともちゃんに前回会ったのは妊娠中だったので
本当に会いたくて会いたくてたまらなかった。
そんな時、ともちゃんが来てくれるというので
ずうずうしくも甘えてしまって我が家に来てもらっちゃいました。

ともちゃんの息子くんにも凄く会いたくて本当に可愛くて
見ているだけで嬉しくて涙が出そうでした。
私の娘の治療の話を聞いてもらったり育児の話
世間話たくさん聞いてもらいあっという間に夕方になってしまいました。
今度は私がともちゃんのお家に行ける様に頑張ります。
ともちゃん&息子くん本当に本当にありがとう。
*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


先日の日記へのコメントありがとうございました。
娘の治療のこと詳しく書けなくてごめんなさい・・・
治療をはじめてから2週間がたちました。
何もしないで病院を探していたとき、ネットでそのことに
ついて調べていたときが1番辛かったのですが
治療をはじめたら前を向くことが出来てきた気がします。
ちょっと凹んでしまうこともあるけれど
娘のためにも自分のためにも
私が明るくいつも笑顔でいたいなと思います。

心暖まるメッセージやメール本当にありがとう。
もう少し落ち着いたらお返事させてくださいね♪

Comment

お久しぶりです!
アロハちゃん、こんにちは☆

娘ちゃん随分大きくなったんだね~!
笑ったり、指しゃぶりしたり、
可愛い仕草が目に浮かぶようだよ♪
治療が良い方向にいってくれるといいね・・・
アロハちゃんも前を向いて歩む事ができて本当に良かった。
ゆっくりゆっくり一歩一歩・・・焦らずにねっ!!
いつも応援してますよ~(・∀・)
こんばんは。
アロハちゃんこんばんは。

首が据わってきたんだね~。抱っこが楽になるよ♪
こはくさん同様、かわいい姿が目に浮かびます☆

寝ているときに笑うのって面白いよね!そういえばウチの娘はしなくなったわ~。残念・・・。

ベビちゃんの治療のこと、書けるときがきたら教えてね。(pass制でも、無理にとは言いませんが)私で何か役に立てることがあればと思ってます。

「神様はその人に乗り越えられない試練は与えない」
アロハちゃんとベビちゃんなら大丈夫!

二人のステキな毎日を積み重ねていってね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。