上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●4月11日 水曜日●

娘が産まれてはじめての予防接種BCGを打ちに行ってきました!
娘の治療では大泣きをしていたので私は前日からドキドキ・・・

まず車の中で娘は寝てしまったので抱っこ紐で集団接種の会場へ。
会場に着くなり眼を覚ましたけどご機嫌(良かった~)
そこで友達を発見。友達のべビはすでに接種して泣いてました。
娘の体温を測って診察をしてもらいました。
そこで先生に愛想を振りまく娘・・・

その後、BCGをしてくれる先生の元へ行きました。
私達の時代はツベルクリン反応をしてからだったから
私はBCGを打ったことが無い(記憶がない??)
のでどんなものか凄く気になってたんだけど
あんなに針がたくさんついたものをあんなに小さな腕に
グリグリとやるんだね~ (T∇T )( T∇T)

娘はずっと私の顔を見ていてまず1回目グリグリやられたときは
普通に、2回目の時に何かされてると気づいたようで
『ヒ~!!』と言ったくらいで泣きませんでした。
でもやっぱりかわいそうだった。

私が小さい頃、注射は苦手じゃなかったと母が言っていたので
娘もそうだったら良いな~と思うけど次の三種混合では
やっぱり泣いちゃうかな??

生後3ヶ月を過ぎると予防接種が次から次へとあり
忙しくなりそうです。
次は1ヵ月後に三種混合1回目をしてその1週間後にポリオ1回目。
こんなに詰めてやってしまっても大丈夫なのかな??

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。