FC2ブログ
●6月22日●

三種混合2回目に行ってきました!!
治療との兼ね合いもあり予防接種は早いペースで
進めています。なのでもう2回目。

前回は全然泣かなかったので今回も大丈夫だろうと
思い行ってきました。
まずお熱を計ります。
そして先生の問診→聴診器→喉の状態を見る。
このへんは娘は余裕で毎回大丈夫。

そしていよいよ注射です!!!!
針が刺さった時は前回同様、泣かなかったのですが
薬が入っていくときなのかな~号泣でした!
大粒の涙を流して泣いてました(カワイソウ)
でも注射が終わるとケロっとした感じで泣き止みました。

それから30分、注射による副作用が出ないか見るために
病院に居なくてはいけないのですがアンパンマンのDVDとか
流してはあるけど娘はまだ興味がないのでおもちゃを
持参したり麦茶を飲ませたりしてどうにか30分・・・

そして看護士さんが注射を打ったところに貼ったシールを
取って状態を確認してくれるんだけどそこでまた
号泣・・・すぐに泣き止んだけど注射で泣いたのは
はじめてだったのでちょっとビックリしました。

今は予防接種後もお風呂に入って良いので
夜は患部をこすらないようにお風呂に入りました。

ちょっとシコリみたいになってるけどそれが
普通みたいなのでしばらく様子を見てみます。

Comment

No Subject
アレルギー検査は1歳すぎから出来るんだって!
でもうちは、なかなか風邪じゃないと小児科いくの抵抗あってさ、未だ行ってないよ・・・
お粥すきそうだね♪良かった良かった(^^)ノ

アロハちゃんの娘ちゃんはもしもしが平気なんだぁ~♪
うちなんか、先生の顔見ただけで泣いてたなぁ~・・・
たぶん行ってる小児科の先生、ひげのジイチャン先生だからかも・・・(^^;)
でも注射は泣かないかな( ̄▽ ̄)v

最近暑いよね、蒸すね・・・
汗疹には気をつけよ~ねっ♪♪
No Subject
●なみちゃんへ●
アレルギー検査は1歳過ぎてからなんだね!!
情報ありがとう(^-^*)
そうだよね何かない限り小児科には行きたくないよね。
私も予防接種でしか行ったことがないよ。
そうそう娘はもしもしは大丈夫なの。小児科の先生が
若くてイケメンだからかな(笑)
治療で行ってる病院でも先生を見ても泣かないんだよ。
でもそのうち痛いことばかりで泣いちゃうかなぁ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する