FC2ブログ
今日のブログは私の思ったことをそのまま
書いてますので見てくださる方が
不愉快な気持ちになってしまったらごめんなさい。
それでも読んで下さる方がいましたら・・・
大好きな大親友の産まれたばかりのベビちゃんが
病気かもしれないとのことで検査をしています。
ずっと授かりたくてやっと授かったベビちゃん。

人生の半分以上を共にしてきた大親友。
辛いことも楽しいこともいつも一緒だった。
私の家族の一人とも言える彼女。
いつも元気な彼女の電話越しの涙声。
どれだけ辛い思いをしているのか考えるだけでも
涙が出て来た。
彼女のこんな弱弱しい声を聞いたのは何度目だろう。

娘の時もそう思ったけどやっぱり神様なんかいないんじゃないか?
そう思ってしまいます。

『神様はその人が乗り越えられるだけの試練を与える』

良く聞く言葉ですが私はそんな風には思えません。
大切なカワイイ命に試練なんていらない。
凄く頑張っている友達たちに試練なんかいらない。
乗り越えなくてはいけないことは人生の中で
たくさんあるかもしれないけどそれでも
なぜこんなにも試練があるのだろうか・・・

娘の病気がわかったとき、親友は妊娠中で
お腹が大きくて大変だったのにとても親身になってくれ
病院を紹介してくれたり一緒に病院に付き添ってくれたり
ボロボロだった私の心にどれだけのパワーをくれたのだろう。

私に出来ることは無いかもしれないけど
出来るだけのことはしたい。何の力にもなれないかもしれないけど
話を聞くだけでも・・・

もしも神様がいるのなら
どうか大切なカワイイベビちゃんに試練を与えないでください。
彼女にもこれ以上、試練を与えないでください。

Comment


アロハちゃん こんばんは。
読んでいてとても胸が痛くなりました。
私も身近に、2ヶ月前に生まれたベビちゃんで心臓の病気で頑張っている子がいるの。
こんな小さなうちから、頑張らないといけないなんて
本当にかわいそうで。。。運命とかそういう言葉では片付けられないよね。
アロハちゃんの今の気持ちのままで、そのお友達の話を聞いてあげるだけで、心強いと思う。
うまく言葉が見つからなくてごめんね・・・
どうかどうか、お友達のベビちゃんの検査結果、病気かもしれないというのは間違いであって欲しい。

●ともちゃんへ●
コメントありがとう。すごくすごく嬉しかった。
まだ検査が続いて結果が出るまでに
時間がかかるんだけど本当に病気は
間違いで治療とか必要のないものでありますように。
自分だけの試練なら乗り越えられても
娘やベビちゃんたちへの試練は
本当にいらないって思うんだ。
ともちゃんの気持ちが本当に嬉しい。
少しでも友達のパワーにプラスされるよう
私も力になれたら良いな~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する