FC2ブログ
CIMG0922.jpg

ムスメの名前入りスタンプを作りました。
名前部分にモザイクを入れているのでいまいち
わかりづらいですね・・・

前回同様、ハンドメイドのお洋服に付けるタグ用です。
今回はイラスト&名前&handmade(文字)
を一緒に彫ってみました。
イラスト迷ったんだけど女の子らしくて
それでいてあまり子供っぽくないもの・・・と考え
さくらんぼにしてみました。
さくらんぼに見えないけどイチオさくらんぼですので(汗)

これで早く作った洋服に付けてみたいな~♪
タグ用のテープなのですが今いろいろ試していて
前回のものと今回のものを押しているテープは
コットン平テープです。
消しゴムはんこを作るようになってから
本当にいろいろなテープや布にスタンプを押して
試してきましたがやっぱりこれ(コットン平テープ)
は押しやすいです!!!

でももうちょっとカッコいい感じにしたかったので
違うテープをな・なんと1巻買いしちゃいましたよ!!!
まだ届いてないんだけどリネンで出来ているものです。
今週中には届くかな~♪
お金が無いといつも言っているのにこそこそと
布やら型紙やらテープやらを買いまくってます(;´▽`A``
ヤバイよな~我が家、本当にお金ありません。
11月はもう布も型紙も買いません!!!!
ここで宣言します!!!!
そして今まで買い集めた布たちを消費します。
11月は『布消費月間』にしたいと思います。

ここからはひとりごとです・・・
友達に良く赤ちゃんがいるのにいつハンドメイドをしているの??
そんな時間無いけどな~なんて言われるのですが
たしかにムスメが起きている時間は一切ハンドメイドやってません。
ムスメが寝た夜に生地の裁断をして
翌日のムスメのお昼寝タイムにミシンで縫ってます。
以前はまったく何も作れなくて(余裕がなくて)
ハンドメイド&育児のブログを見るのが
私の楽しみでした。
そのブログで目にした言葉・・・
『赤ちゃんがいるからハンドメイドが出来ないは言い訳』
と言うのを見ました。それを見てから少しづつ
ハンドメイドを再開したのです。

確かに新生児のころは夜中の授乳もあり
出産後の体調の悪さもあったので無理でしたが
6ヶ月を過ぎたころから少しづつ余裕ができました。
それにハイハイするまではほとんどロンパースで
決まったオシャレしか出来なかったので
ムスメにこれを作りたい!!という気持ちもあまり
ありませんでした。
ハイハイをするようになり70や80サイズの洋服を着るように
なってからは、これも作りたい!あれも作りたい!
と言う気持ちがフツフツと沸いてきました。

女の子は特に早いうちから自分で洋服を選ぶようになる。
と聞くので何も文句を言わない今のうちにたくさん
ハンドメイドの洋服を着せちゃおうと思います。
多少の夜更かしもなんのそので。
私の趣味を楽しみたいと思います(≧∀≦*)

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する