FC2ブログ
one-piece.jpg

昨日はまたムスメを寝かしつけて私も一緒に寝てしまった・・・
と言うのもムスメの寝かしつけは抱っこなどを一切せずに
暗い部屋で布団に入って寝るって感じなのだけど
ムスメは動物のように寝心地の良い場所を探すため
寝室に入ってから1時間くらい布団のあちこちに
ゴロゴロと動いて1番寝心地の良い場所を探してから
寝るのです。だから1時間たつうちに私も寝てしまう(;^_^A

さてさて今日も私ではなく母のハンドメイドです。
母の履かなくなったスカートをリメイクしてムスメのワンピースを
作ってくれました。私の持っているパターンを
あれこれアレンジして後ろはファスナーがついてます。
私は面倒くさがりなのでファスナーなんて絶対につけません。
しかもしかもこれちゃんと裏地もついてます!!!!
脱帽・・・私は裏地もつけないもん。
しっかりしたウール生地なのでお出かけ着みたいな
感じでとってもカワイイです♪(普段着にしてるけど)

そしてBEAR HATの第三弾!!!!
今回は髪の毛に見えるように黒(* ̄m ̄)プッ 
しかも紐が三つ編みに見えるように長めだそう。(母曰く)
名づけてミッキーマウスHATらしいです。
黒は黒でとっても可愛かったです♪

私は小さいころいつも母の作った洋服を着ていました。
それがとっても嬉しくて自慢でした。
幼稚園に行くと先生が
『その洋服カワイイね~!ママが作ったの??着れなくなったら
先生の娘にちょうだいね♪』
なんて言われるのが本当に誇らしく自慢でした。
私にはそんな技術が無いけどムスメにも
そういう思いをさせてあげたいな~(無理か)

Comment


またまたかわいいワンピ&お帽子♪お母様は本当にすごいですね~。プロ並みだよね!アロハちゃんも子供の頃、お母様の手作りお洋服を着ていたんだぁ~そしてそれがとっても誇らしかったっていうエピソード、すごく心温まりました。お母様も娘からそう言ってもらえると嬉しいと思うし、アロハちゃんの娘ちゃんも絶対同じように思うと思う!やっぱりお母様が器用だからアロハちゃんも器用に手作りされるんですね(*^_^*)
それと、娘ちゃんは、抱っこじゃなくて部屋を暗くすれば寝てくれるんだぁ~。それは前からですか??娘ちゃん、とってもいい子ちゃんだね~☆うちは昼も夜も寝ぐずりするから、抱っこかオッパイじゃないと寝てくれません(>_<)

この組み合わせ、めちゃめちゃ可愛いwww
ムスメちゃんのかわいさも加わってかわいさ120%だわあぁぁぁああ←言い方が古っ!(゜×゜*)プッ
っつーか、髪の毛に見えるように・・・とか。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ちょっとウケタ⊂(^(エ)^)⊃☆ニョホホ☆
でも、ほんとに上手だよね~~~~~~~
うらやましい・・・。
そうそう。
たったも寝る部屋に連れて行って1時間ごろごろゴロゴロして寝る場所を探す人でした。
だから下手すると5割の確率であたしのほうが先に寝、ほぼ10割の確率で一緒に爆睡してたから、旦那は夜の夜中に一人でさみしくご帰宅してゴミ集めて捨てに行ってご飯食べて洗いものして寝てた。
(≧∇≦)ブハハハ!
でも今はね・・・
自分でふすまを開けられるようになって・・・
おとなしくゴロゴロしててくれなくなりましたとさ。
チャンチャン…
(_"_;)。。。シュン

こんばんわ~★
そうなの母はかなりスゴイの!!!
適当にいろいろなものが作れちゃう人。
私はいつも母に『本当に不器用だね』
って幼い頃から言われ続けてきて
悔しいけど母に言われるなら
しょうがないし・・・っていつも思ってるよ。
母は昔、洋裁学校で先生をしていたので
私の先生でもあるのよ。
それと寝かしつけのことなんだけどね
6ヶ月くらいまでは暗い部屋に行ったり
ミルクを飲ませればすぐに寝てくれる子
だったの。
それが最近では暗い部屋に行っても
1時間は寝ない子になりました。
新生児のころから抱っこして寝かしつけは
あまりやらなかったのでムスメも
寝るときに抱っこの習慣はないみたい。
でも寝ぐずりはやっぱりあって
眠くなると泣き出すよ・・・
●pioちゃんへ●
お!!!たったも1時間ゴロゴロちゃんだったのね。
本当にこっちが眠くなるわい!!!
我が家は寝室が端にあって(って狭いアパートだけど。)
ドアを開けて廊下に出て引き戸があって
寝室だからたったくらいになっても
きっと真っ暗な廊下があるから寝るまで一緒に
いなくちゃだよね~。
たったくらいになると寝るときに本を読んであげたりするの???
それとワンピース&帽子のこと褒めてくれて
ありがとう!!!って私じゃないけど。
やっぱりお母さんはすごいよ。
一生お母さんには追いつけないよ。

寝るときに本!!!
読んでない。
↑いいのか悪いのかよくわからん。(●ゝ艸・)フ゜ッ
けどね、きっとたったに寝る前の絵本はまだ通用しないだろうなあ。
まだまだ本を読み聞かせようとしても聞きゃしないのね。出てくる動物とかしかけに反応して喜んでる感じだから。
それに最近はあたしの腕や手や顔を枕にして、腕か手を抱っこするか下敷きにしながら寝るのよ。

究極に眠くなるまで様子を見てる最近のあたし。(≧m≦)ぷっ!

親や先生は超えていいのよ~~~~~~~~~!!!
って言っても、尊敬できる親や先生も必要よねぇ。
そんなお母様でウラヤマシイwww

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する