FC2ブログ
旦那さまは脅威の回復力で1日ゆっくり寝たら
すっかり熱も下がり体調もバッチリになりました。
前日は38,5度の熱、悪寒、関節の痛みがスゴイと
言っていたのに本当にスゴイ回復力です。
仕事も休むことなく元気に出勤していきました。

ムスメは相変わらず鼻水がすごいです。
鼻水を吸い取るものを購入しやってます。
ミルクを飲むとき鼻が苦しそうでかわいそうです。
でもとっても元気で食欲も旺盛です。

この2日間、夜寝てから2時間くらいで大泣きをしてます。
やっぱり寝苦しいのかな。
早く鼻水も治まると良いんだけど。

そんなムスメ、一人でタッチをご満悦にしてます。
昨日は1分くらいは一人で立ってました。

tatti.jpg

↑かなり得意気な笑顔なんです。
体調が悪いのでほっぺが真っ赤です。


ちょっと愚痴です。
今朝は朝から声を荒げてしまいました。。。
私と旦那さんはあまり喧嘩とかもしないんだけど
今朝はちょっと怒ったよ。

まずは階段のところのゲートが開きっ放しなのに
ムスメが寝ている寝室の扉を開けて
ムスメがハイハイで階段のある廊下に
出てきているのを目撃した私は旦那に
『ちょっと危ないじゃん!!』と言ったら
旦那が『アロハだって前に開けっ放しにしてたじゃん』
と・・・ここで私はプチっと切れてしまいました。

私がしていたとかそういう問題じゃなくない??????
今、ムスメが危ないから言ったのに!!!!
しかもしかも私が開けっ放しにしてたのは
ムスメがリビングにいるときで廊下には来れない状況のとき。

あ~ムカつく(●`ε´●)
それと昨日の夜中にムスメが泣き止まないとき
テレビを見てた旦那にミルク150作って~と
お願いしたんだけどそれすら出来ない旦那・・・
いつもミルクの作り方を説明してたのに。
お湯を80くらい入れてスプーン3杯のミルクを
入れてから浄水ポットのお水を150のラインまで
入れて・・・と説明しました。
【フォローアップミルクになるとスプーン1杯が50ccになります】

それなのに・・・それなのに・・・
朝起きて台所を見ると・・・
なんと10ccのスプーンがフォローアップミルクの蓋の上に!!!

そうです10ccのスプーン3杯で調乳したのです旦那!!!
30ccのミルクを150のお湯で飲んでしまったムスメ。
きっと薄くてまずかったんだろうね。ごめんね。
フォローアップミルクに切り替えたときに
旦那にあんなに必死に説明したのに!!
まったく聞いていなかったようです。

あ~愚痴が長くなった。ごめんなさいね。
こんなことなら全て私がやればい良いって感じだよね。
そうだよね反省してます。

みんなの旦那さまはどうなのかな?
我が家の旦那さま全然協力的じゃありません。

長い愚痴に付き合ってくれてありがとう。

Comment


すごいすごい!!!
ご満悦の顔がモザイク通り抜けて見えてくるようだわあ(*'▽'*)♪
(≧∇≦)キャワイィ~~♪
早く鼻良くなるといいね。きっと息苦しいのかもね。
早く良くなってぐっすり眠れるといいけど。。。

愚痴のこと。
すんげ~~~~~~~~~~~~~気持ちわかる。
_s(・`ヘ´・;)ゞ..
あのね・・・うちも全く一緒よっ!
そういう問題じゃねーだろっ!とか、何度言っても聞いてないんだかなんなんだかちゃんとやってもらえない・・・。
きっと、男の人の脳の回線はそんな感じなんだよ。
イライラするけど・・・
でもでもやっぱりいるときは当てにしたいもん。
二人で子育てしたいしね・・・。
だからうちなんて鬼嫁あたいがしょっちゅうどなってるわよ。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
究極、「ちょっと聞いておくけど、当てにされないほうがいいの?それとも当てにしてもらって子育てに協力したって思いたいの???どっちなの???」
って、めちゃめちゃ嫌な聞き方してる自分がいたりして。
x・)ぷっ
でもやっぱり気をつけてもらわなくちゃいけないことはある。
うちはたったが生まれて子育てが一気に二人分になった。
パパーーーーーーーーーー。
頼むよ~。
「お父さん」になるのは簡単。
しっかりしたちゃんとした意味でのお父さんになってください。って常日頃言ってます。
って、あたしの愚痴になっちゃった。
(●ゝ艸・)フ゜ッ
シツレイ。。。

娘ちゃん鼻可哀想だね・・・
早く良くなるといいね!

うちもさぁ。同じだよww
何度言っても覚えない、てか、覚える気がない?
だからミルクは1回分にして計っておいてあるの。んで、お湯はいくついれるか書いてある。
そこまでしあにとダメなのよね┐('~`;)┌
私が出かけてるときに頼んだら、頼んだことしかやらない(-"-;)
帰ってきたら寒いのに布団もかけずに寝かせてんだよ(-_-メ)
あげくには虐待する親の気持ちが分かったとかほざいてるしΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
ま、一時が万事だからさぁ。

でもやっぱりいざって時は頼りになるし(ぴょんたんがパックリしたときとか)、そういう時は父親なんだなぁとか見直すこともあったり・・・なかったり・・・どっちだよ(*≧m≦*)ププッ

ま、愚痴は吐き出しつつ、頑張ってお父さんのいいところも見つけつつ・・・頑張ろ~~~!!
●pioちゃんへ●
愚痴につきあってくれてありがとう!!!
しかも気持ちわかってくれるなんて言ってもらえて
凄く嬉しいよ。家だけかと思ってた(* ̄m ̄)プッ 
やっぱり男の人ってそういうものなのかな。
絶対に自分でやったほうが良いってわかってても頼りたくもなるんだよね。。。
みんな同じなんだね!!そっか~!!
(* ̄m ̄)プッ  鬼嫁・・・私もだよ。
お父さん頑張ってくれよ~!!!
本当にありがとうね。なんかスッキリしたよ♪
●アイスちゃんへ●
愚痴につきあってくれてありがとう!!
pioちゃんもアイスちゃんもみんな同じなんだね。本当に家だけかと思ってた。
うちもね頼んだことしかやらないんだよね。
離乳食あげるにしても1つ1つ教えないと
何もわからないし。。。
自ら何かをやるってことも無いし。
アイスちゃんみたいにミルクを1回分づつ
用意してお湯もいくつってメモ書いとこう。
頼れるときもあるか。我が家はまだあまり
無いかもしれない。きっとこれから旦那も
お父さんとして成長してくれるよね。

本当にありがと!!!!

娘ちゃん、1分も立っちをキープできるのね♪
すご~い!!かわいいなぁ♡
「見て見てスゴイでしょ~?」って言ってるみたいだね(^◇^)
鼻風邪って、大人でも切ないもんね…早くよくなりますように☆

アロハ家の旦那様、ウチの旦那?とか思っちゃったよ(笑)
言うことが、同じなんだもん(+o+)
ウチもさ、注意すると「マハロも前にやってたじゃん」って、居直るんだよ<(`^´)>
男の人ってプライドの生き物だから、素直に受け入れられないのかしら?
誰だってウッカリはあるんだし、「あっ、ごめん、気をつけなきゃね」で済むのにさ。
そこで人のことを言ってきたりするから、我が家はバトルのゴングが鳴っちゃうのよね。
私ももっと大人になればいいんだろうけど、まだまだ修行が足りないから、育児に対して手際の悪い旦那に対してイライラしてしまい、キツイ事も言ってしまうことが多々。
旦那の愚痴なら3時間は語れるかも(笑)
旦那は旦那で外で仕事して、頑張ってるんだし、そういうところも認めて上手く操縦してかなきゃいけないんだろうね~。
でも、愚痴りたくなるのも頑張ってるからこそだと思うんだ!
育児してるママなら、絶対に気持ちは分かる!
こして吐き出しつつ、お互いに頑張ろうね~(^v^)
●マハロちゃんへ●
(ノωヾ*)ウゥ… ありがとう!!!
私の愚痴に付き合ってくれてしかも共感してくれて!!私ももっと大人にならなくてはと
思いつつもちょっとしたことでイライラして
暴言吐いとります(・ω・;A)アセアセ…

旦那は外で仕事頑張ってるんだけどね。
それでも許せないことはやっぱりあるんだよね。
本当に我が家だけかと思ってたの。
こうやって愚痴を書いてみんなの家もそうなんだ
と思うと早くみんなで集まって愚痴りたい!!
なんて( ´艸`)ムププ
しかも私が怒ってるとき娘も大きな声を出してたんだよね・・・
きっと『そんなに朝から怒るな~!!』と・・・
コメント嬉しかった~。ありがとう!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する