FC2ブログ
baby.jpg


遅くなりましたがコメントへのお返事させていただきましたので
お時間のあるときにでも見てくださいね。

↑の写真のムスメ、寝てます・・・
私が洗濯物を干していたら寝てました。

その後・・・旦那は完全復活!!!
ムスメの熱は下がり食欲も元気も出てきましたが
声がハスキーになりあまり出ないので可愛そうです。
薬の影響だと思うのですがほとんど寝てます。
で、起きているときはほとんどグズグズ・・・

こんなにムスメを抱っこしたのは初めてかも!!ってくらい
抱っこしてますよ。新生児の時よりもしてる。
でも本当に辛いんだな~と思います。

昨日は夕方5時から11時まで寝て(何も食べずに)
11時に起きたので薬を飲ませたらまたすぐに寝てしまいました。
そして今朝は7時まで寝てて朝食&ミルク&薬を飲ませたら
また寝てます。もうタミフルは飲んでいません。
咳止め・痰のの切れを良くするもの・気管支を拡張するもの・鼻水etc
が1つのシロップに入ったものを飲ませています。

薬ね~この前の突発の時に坐薬だけは経験済みだったのだけど
飲み薬は産まれて初めてだったので大変でした。
ムスメってこんなに警戒心が強かった??ってくらい
私や母が食べさせるもの、飲ませるものに薬が混ざってると
思い込みすごい警戒してたんです!!!

タミフルはヨーグルトに混ぜて飲ませ
シロップはすったりんごに混ぜて飲ませました。
いろいろ試したけどこれでやっと飲んでくれました。

高熱があるときは何をしても無駄でした。
本当にだましだまし薬を少しだけ飲ませると言う感じでした。
水分もなかなか取らなくて困りました。

同じ40℃以上の高熱でも先日の突発の時とは
比にならないほど大変でムスメも辛そうでした。
今は37,1℃くらいと平熱に戻っています。
あとは声が治れば・・・

私はと言うと今のところ全く症状がありません。
感染してないのかな??それならうれしいのだけど。

心配してコメントをくれたお友達、メールをくれたお友達
本当に本当にありがとう。
アロハ家のインフルエンザそろそろ撤退のようです。

Comment


ムスメちゃん、お熱が下がって本当によかった。
旦那さんは完全復活したんだね!
あとはアロハちゃんがこのままなんともありませんように☆
ムスメちゃん、薬の効果もあるんだろうけど体力消耗しちゃったんだね。
薬飲ませるのって大変なんだね。
アロハちゃんが試行錯誤したおかげで飲んでくれてよかったよかった。
あとは、ハスキー声が治っていつもの可愛らしい声に戻ればいいね(*^^*)
アロハちゃん、お疲れ様でした♪
●ともちゃんへ●
本当に良かったよ~。
でも薬のせいなのかあまりにも寝てるから
逆に心配になっちゃって何度も確認してる。
でも良く寝て良く食べれば体力も復活するよね。
月曜日にまた病院に行って来るよ。
26日は大丈夫かな??

薬飲ませるのにこんなに手こずるとは思わなかったよ~。
従姉妹の娘ちゃんは何度も風邪をひいてる
からお薬大好きでもっと欲しいって泣くなんて
聞いてたからさ~。
ハスキーボイスなら息子くんも泣かないかも!
でも本当に大変な1週間だったよ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する