FC2ブログ
熱が下がった2日後にまた病院に来てくださいね。
と言われていたので今朝行って来ました。

結果、インフルエンザの症状はもう大丈夫!!
でも鼻水とくしゃみ、痰によるゼーゼーがあるのと
喉に炎症があるとのこと。
初吸入をしてきました。
吸入器のところでアンパンマンのDVDを流してくれてるんだけど
ムスメは吸入器から出てくる煙に向かって怒ってました(* ̄m ̄)プッ 
でも無事に終了。

熱が下がったのでタミフルを飲ませてなかったんだけど
今日、薬剤師さんに聞いたら熱が下がっても他の人に感染させないように
ウイルスがいるであろう5日間は飲ませてくださいとのことでした。
あと2・3日は他の人にうつらないようにしてくださいと言われました。

今のところ私はまだ感染していなようだけどあと2・3日は感染する
可能性もあるのかな~。怖いな~。でもタミフルを飲ませれば
大丈夫みたいです。

声は相変わらずハスキーであまり出ないのでかわいそうです。
薬のこと・・・シロップは何も混ぜないでも飲めるようになりました。
水分補給のためフォローアップミルクを3回飲ませています。
食欲はあるので一安心です。

Comment


アロハちゃん!大丈夫???ここ数日パソコンを開いてなかったんだけど、久々に見てみたら娘ちゃんが大変なことに・・(>_<)ホント驚いて、ドキドキしながら一部始終を読み終わりました。
予防接種も受けてて、旦那様から隔離してもやっぱりうつる時はうつるんだね。。恐るべし・・インフルエンザ。でも、アロハちゃんがちゃんとその二つをやったから今回くらいの症状ですんだのかも。
娘ちゃん、熱は下がったようで安心したよ。私、自分がもう記憶にないくらいインフルエンザっていつが最後にかかったかわかんないんだけど、40度って大人でもすごくツライよね(T_T)普通の風邪と全然違うもんね。食欲もなくて水分補給もあまりしてくれなかった時は心配だったでしょう。薬を飲ますのも悪戦苦闘だったね。
アロハちゃんが感染しなかったのが本当によかった。母は強し!!自分までもが倒れたら・・って気持ちがあって、必死に看病をしてたからだよ。でもあと少し用心してね。娘ちゃんが完治した後もほっとして疲れが出ませんように。。
娘ちゃん、まだ咳や鼻水苦しそうなんだよね。早くよくなりますように・・。お大事にね~。
旦那さまは無事治ってよかったね♪
いや~今回も突発に次ぎ、いろいろと勉強させてもらいました。予習できたよ(笑)私だったらアロハちゃんみたいにできるかな・・とか考えちゃったよ。アタフタしちゃいそうで(^_^;)実家は遠くて親の助けもないし・・。
本当に本当にお疲れ様でした。あともう少し頑張ってね!!
●ユッピーちゃんへ●
そうなの!!なんだかバタバタした日々だったよ。
私の記事なんか全然勉強にならないよぉ!!
私の場合は本当に実家が近くにあって
いろいろと助けてもらったから。
ユッピーちゃんの実家遠いんだもんね。
一家でインフルエンザになんてなったら
本当に大変だよね。
相変わらず私は元気だよ!!
ただ花粉症が出てきたみたいで鼻水クシャミが・・・
風邪では無いと思うんだけど。

40℃以上も熱が出ると熱性けいれんにならないか??とか凄く怖かったよ。
お医者さまにも小さな子のインフルエンザは
脳炎になったり死に至る本当に怖い病気です。
なんて言われてたし。
でも無事落ち着いてよかった。
あとはハスキーボイスが治れば。

予防接種もやっておいて本当に良かったと
つくづく思ったよ。予防接種をしていないと
長引いたり違う病気を併発したりするって
先輩ママさんから聞いて、接種しといて
良かったと思った。
まだまだ寒いからお互いに風邪など気をつけようね。
心配してくれてありがとう。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する