FC2ブログ
from guri-chan

憧れの人、guriちゃんからステキなプレゼントをいただいてしまいました。
実は私、guriちゃんのブログをかなり前から見させていただいてて
guriちゃんが娘ちゃんに作っている洋服や大人服が
すべて私の好みのものばかりでいつもお話したいな~と
思っていたのです。でも自称内向的な私・・・
話しかけられない・・・このブログに来てくれているお友達も
ほとんどの方が私に話しかけてきてくれた心優しい方たちばかりで
私から話しかけてお友達になることは滅多にないのです。

そんな私がguriちゃんのプレゼント企画に勇気を振り絞って
応募したことがきっかけで仲良くさせていただくことに!!
もう芸能人とお友達になれたような感覚です。
そんなステキ女子guriちゃんにお願いしていたものがあって
それと一緒にこんなにステキなプレゼントまでいただいてしまいました。

あ~もうこんなにいただいてしまって良いのかしら??
これまた自称サプライズ好きな私、するのはもちろんのこと
されるのも大好き( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかもねこの生地は私の憧れリバティなのです!!
そして大好きなSHOPさんのタグやレースもドドンと盛りだくさん。
憧れの方からいただいた憧れの品々、しばらくは鑑賞して
ウットリさせていただきます。
guriちゃん本当にありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°
大切に使わせていただきます!!

最近のムスメ・・・
実は兄の結婚式が来週あるのでなんだかバタバタしております。
1歳半しか離れていない兄・・・小さなころから妹思いで優しい兄。
今でも相変わらずの優しさでムスメにメロメロな兄。
結婚は嬉しいけど少し淋しいような。でも嬉しい。

ムスメが兄の結婚式で花束贈呈と言う重大な任務を引き受けたので
私もなんだかソワソワしております。
兄カップルにとってもカワイイドレスを買ってもらい
ムスメに着せるのですが髪の毛が・・・
まぁ良いですよね(* ̄m ̄)プッ 

さてさて最近のムスメはさらにわがままがひどくなりました。
今日、西●屋に行ったのですが(また??)
ムスメは洋服がたくさんあることにまず興奮して大騒ぎ。
そして自分より大きい女の子が大好きなので
見つけては『ね~ね!!ね~ね!!』(お姉ちゃんのこと)
と指差しをしながら大きな声で追いかけるものだから
3歳くらいの女の子は怖くて逃げ回る((( ̄◇ ̄;
そして自分の気に入った洋服を持ち歩きそれを取り上げて
違うものを渡すとそれを投げて座り込んで怒り出す・・・
よくスーパーなんかにもいますよね。
『買って~買って~!!』と欲しいものの前で寝そべって
騒いでる子供。多分ムスメはあのタイプです。
なんでこんな風になったんだろうか??
周りからの苦笑いや冷ややかな視線にもだんだん慣れてしまいました。

そんなムスメ、歩くのが早くなり走ったりもしてます。
2008-3-1.jpg


そして今日、兄がムスメのひな祭りと言ってちらし寿司をご馳走してくれました。
2008-3-2.jpg

来年はこんなことしてやれないな~と少し淋しそうな兄でした。

2008-3-3.jpg

歯磨きが大好きなムスメ・・・歯ブラシを取り上げると毎回大泣き。
この前ともちゃんから子供用と親が仕上げ磨きするようの
歯ブラシを2本用意しているとのアドバイスをいただいたので
西●屋で子供用&仕上げ磨き用の2本セットの歯ブラシを購入してきました。
↑子供用の危なくない形の歯ブラシを持ってご満悦です。

なんだかとっても長くなってしまいましたが
読んでくださった方がいましたらありがとう!!!

Comment


もちろん一字一句逃さず読みましたよ~(*^。^*)またまた素敵なプレゼントをいただいたね☆アロハちゃんが作るお洋服やお友達からもらうプレゼントはいつも本当にかわいい物ばかりで、私のドストライク♪裁縫ができない私だけど、見るだけでうっとり~ってかんじで楽しませてもらってるよ。先日の男の子の洋服もメチャメチャかわいかったよ~。
娘ちゃん、どんどん自我がでてきて、意思表示するようになったんだね。歩けるようになってどんどん行動範囲が広がったから好奇心ももっと強くなったんだろうね(*^_^*)でも、お店でやられるとママとしては少々困っちゃうよね(^_^;)
最近では走れるようにもなったんだー。すごーい!!パチパチ☆☆
子供の性格って生まれながらにしてある程度決まってて、それが「個性」なのかななんて最近私思ったりするんだー。うちの娘は落ち着きがなかったり気に入らないことがあったらすぐ怒ったり・・周りの同じ月齢の子を見るとおとなしくてずっといい子ちゃんの子もいるのに・・なんてちょっと悩んだりすることもあるんだけど、それも個性なのかななんて。。うちもこれからどうなるのかな~楽しみでもあり、ちょっと不安でもあったり(^_^;)
お兄さんの結婚式、もうすぐなんですね!!お兄さん、子供の頃からとっても優しい方なんだね。アロハちゃん、式では嬉しさと淋しさで涙しちゃうかもだよね(>_<)娘ちゃんの花束贈呈、頑張って☆私も子供の頃、叔父の結婚式の時にやったよ♪写真のアップ楽しみにしてまーす。
長くなっちゃってごめんねm(__)m

素敵に紹介してくれてありがとー☆
もうアロハちゃんたら、私のこと良く書きすぎ(笑)
おすそわけ、気に入ってもらえて安心しました^^

うちのはね、最近スーパーで欲しいものを買ってもらえないとなると、ひっくい返って大泣き・・・
まさにスーパーなんかで見かけるあれです(汗)
わがままに育ててるつもりもないし、ダメなことはダメ!って教えてるんだけど上手くいかないわぁ・・・

本当にいいお兄さんだね。
私は弟・妹と3人兄弟の1番上だから昔から兄とか姉って憧れるな。
花束増手上手くいくといいね。
当日の写真ぜひ紹介してね♪
●ユッピーちゃんへ●
長いコメント全然オッケーよ~♪
って言うかとっても嬉しいし( ̄m ̄* )ムフッ♪
本当に私の周りにはステキな方がたくさんいるな~って思うよ!もちろんユッピーちゃんも含めて。リアルな友達よりもここで仲良くなった
お友達のほうが私のこと絶対詳しいし。
私の作るものは簡単なものばかりなんだけど
guriちゃんは本当にステキなものを
たくさん作る方なのよ!!!

ムスメ・・・自我が出まくりだよ。
私もね~性格だな~って思うの。
児童館やお友達の子を見ていると本当に
いろいろな性格な子がいるんだよね。
面白いくらいにみんな違うの。
ムスメはやっぱり活発で好奇心旺盛。
そして超わがままだよ。家の中では
どうにかなるけど外出先だとちょっとね・・・
でも西●屋の行動には笑ってしまったよ。
みんな逃げる逃げる∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
なんであんなに積極的なの~??って思うけど
それもムスメの個性。尊重してあげなくちゃだよね。

兄の結婚式どうなるんだろう~。
楽しみだけどなんだかソワソワ。遠くに引っ越す
訳でもないんだけど毎日会ってた人が急に
いなくなるのってやっぱり淋しいよね。
ムスメが結婚式で何をやらかすかまた楽しみ。
●guriちゃんへ●
本当にこんなにステキなものありがとうね~!
毎日眺めてるよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
好きなものばかりで本当にビックリしたよ。
例のものもう少しお時間いただいても良いかな?
遅くなってしまってごめんね~♪

guriちゃんは本当にステキな女性だよ。
私ずっとあこがれてたんだから!!本当に!
お会いしたいくらい♪

guriちゃん長女なの~??そうなんだ~。
なんかとってもカワイイイメージだったから
上に兄弟がいるのかな?なんて勝手に思ってた。
それと娘ちゃんスーパーによくいるタイプなのね。
ムスメも絶対にそうなるよ~((( ̄◇ ̄;
すでにそんな感じだもん。
うちもね私は甘やかしているつもりは全くないの。ダメなことはダメと怒るし・・・
でもムスメはこんな感じに成長しました。
この先どうなっていくんだろうか。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する