FC2ブログ
0501.jpg

我が家の旦那さま5月1日~6日までがGW休暇です。
特に何の予定も無いです((( ̄◇ ̄;

明日は旦那の実家に顔を出しに行きますけど・・・
昨日の私の愚痴にお付き合いくださったお友達
本当にありがとう。心が救われました。
明日は愚痴日記にならないと良いんだけど(願)

↑の写真のムスメ。今のブームは引き出しの中のものを
出して遊ぶこと、そして大人の靴やスリッパを履くこと。
写真のムスメは旦那のスニーカーを履いて喜んでいます(* ̄m ̄)プッ 

ゴールデンウィークの想い出と言えば・・・
一昨年のGWはムスメを授かったことがわかった
私の人生において1番ステキなGWでした。
そして去年のGWは人生の半分を共にしてきた
大好きなワンコとのお別れでした。
日付が変わって5月2日、ワンコの命日です。

去年の5月2日も旦那の実家に行ってました。
母からの℡でワンコの死を知り急いで帰りました。
まだまだ小さいムスメを抱きながら車の中で
号泣。本当に辛かった。
翌日、ムスメは初めての寝返りが出来ました。
ワンコとの別れの悲しみの中、ムスメの成長が
私たちの心を救ってくれたように思います。

今年はステキなGWになりますように。

ちなみに今日は午前中、旦那がムスメと1時間の散歩。
その後、私の母も一緒にランチへ。(と言ってもシャレたラーメン屋ですが)
そして帰ってきてから旦那とムスメと私3人で3時間のお昼寝。
夕飯を食べ、ムスメを旦那に任せ私はミシン。
今日は先日のパフTのフレンチフライスでムスメの七分袖Tシャツを
作ってみました。
なんだか急に暑くなってムスメの洋服がありません。
GW中にまたミシンが出来ると良いんだけど。

みなさんお出かけかな??

Comment


おはよ~。
うちは旦那も私も暦通りのお休み。
けど気分はもうゴールデンウィーク。
仕事なんか手につきません(笑)。っていっても特別な予定はないんだけどね。

↓のパターン、お察しの通り持ってるよ~。
けどねパーツの多さにクラクラきちゃってね。
けどサイズアウトしちゃう前になんとかしなくちゃね。
作られたものを見るとやっぱり可愛いな。

↓の義母のこと気持ちわかるなぁ。
私も少なからずそういうことあるよ。
本人には悪気は無いんだけど、カチンとくることや傷付くこと言われたり。けど、いいとこもたくさんある人でお世話にもなっているだけになかなか言い返せないのよ。。

アロハちゃんにとってGWは特別な想いのある時なんだね。
悲しいお別れもあったんだね。うちのワンコも11歳でけして若くないし病気を患っていることもあって、悲しいけど動物の命は人間より短いから「あとどれだけ一緒にいれるんだろう・・・」なんて切なく思うことあるよ・・・。
なんて暗くなっちゃたけど(ごめんね!)、素敵な思い出の日でもあるんだね。
今日は感慨深く過ごしているのかな。

こちらもやっと暖かくなってきて桜も咲いてきました。
本気で夏服に取り掛からないと、koharuの着るものありませ~ん。
●guriちゃんへ●
やっぱり↓のパターン持ってたのね(笑)
多分私が持っているものでguriちゃんが
持ってないものって無いと思う(* ̄m ̄)プッ 

暦どおりのお休みなんだね。みんなそうだよね。
旦那の会社は普段、全然休めないのに
年末年始・GW・お盆休みだけは長いのよ。
でもさ~何もすることないし・・・いつもが平日
休みだからこんな大型連休に出かけても
混んでるし~と考えるとなかなかね。
今日は旦那の実家に行くよ(涙)
義母のことわかってくれてありがとう。
確かに悪気はないんだよね。良いところもたまに
あるし(たまにって!)

guriちゃんとこのワンコ、私も気になってたんだ。ウチのワンコは15歳だったの。
でもね本当に突然の事故のような死だったので
なかなか受け入れることが出来なくて。
今でもまだ受け入れたくない現実だよ。
私もワンコがいるときはあとどのくらい・・・って
考えてたよ。せめて私の子供は見て欲しいって思ってて、ムスメに会わせられたことが
本当に嬉しかったんだ。
こちらも暗くなってしまってごめんね。

桜が咲いてるんだね!!昨日はそちらも
暑かったんでしょ?最近天気予報を見るとき
guriちゃん地方も見てしまう(* ̄m ̄)プッ 

ちょっとちょっと~~~~~~~~
ムスメちゃんかわいすぎ!!!(゜×゜*)プッ
しかもさぁ、靴も仕草も可愛いんだけど・・・
なんなのその恰好は!!!
超ストライクゾーンでドーーーーーーーンって感じだったわ。
(゜・゜* ホレボレ
かわいすぎ~~~~~~~~~~~~。なーんかちょっと違うのよね。色と言い色合いと言いデザインと言いホントにお世辞なんて一欠けらもなくかわいい!!!
あたしホントにアロハちゃんの娘に生まれたかったわ・・・。

GWねぇ・・・。...( = =) トオイメ
あたし自身も元々旗日は関係ない仕事だったけど、ダンナは輪をかけて旗日がかきいれ時な仕事なもんだから・・・まったくもってご縁がないわ。
モチロン予定もなし。 (_"_;)。。。シュン

アロハちゃんの義母さんの読ませてもらったよ。
なーんだか大変だねぇ。(・Θ・;)アセアセ…
義母さんは泣かれちゃったもんだから他の誰かのせい(それがアロハちゃん?)にしたかったのかな。周りに見られてて恥ずかしいってのと子供が嫌がってるのを無理やりやって泣かれたのがわかってるから(苦笑)
なーんて思っちゃったよ。
あれ?あたし、義母さんをガキ扱いしてる?(;^□^)あはは…
ホント、子供ってどうにもできないほど機嫌の悪さが直らない日ってあるもんね。
そんな時はやっぱり子供のメンタルフォローが一番だもんね。
アロハちゃん、エライ!あたしだったらほっぽり出してるかも。
(≧m≦)ぷっ!
ホントにホントにお疲れさまでした。
お料理完食・・・よかったね。( ̄皿 ̄)うしししし♪
●pioちゃんへ●
こんな感じ好き??私も大好きなのよ♪
pioちゃんにそういってもらえるとホント嬉しい。
アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
私のムスメに?じゃあ毎日しつこいほどの
チュウの嵐決定ね( ̄m ̄* )ムフッ♪

そういえば作った物でアップし忘れてたけど
このキャミワンピ作ったんだ♪
ヘビロテだよ(* ̄m ̄)プッ 
旦那さまかきいれ時か~そうだよね。
昔はうちの旦那の会社も休みじゃなかったんだけど今は長期休暇なんだよね。
まぁ貧乏家には予定も無しだけど普段から
あまり旦那と接することが無いムスメと
旦那が仲良くなってくれれば良いな~なんて
思ってるよ。午前・午後でお散歩に行かせてる。

そうそう義母さんね・・・いつもこんな感じなんだ。
本当に最近愚痴ってなかったけどムスメが産まれたその日からたくさん嫌なことされてきてさ。
もう良いんだけどね終わったことは。
でもでも今日は良い事があったよ。(現金な私)
今からブログアップしま~す♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する