FC2ブログ
P1010421.jpg

先日作ったブラウス、とっても可愛い形でお気に入りです。
着せる率が高いのでまた作りました^^

今回はぶどう色の厚手ダブルガーゼで。
薄い生地のほうがヒラヒラして可愛いかな~と思ったのですが
この色で作りたかったのです。
仕上がってみたら良い感じ??

smock0508-1.jpg

ヨーク部分は前回と同じレース生地。
そしてポイントとしてHARUさんのアネットを使ってみました。
母に地味だと注意されること間違い無し。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

『女の子のおしゃれ服』から
かぼちゃパンツを作ってみました。
どれも作りたいものばかりなのですが暑くなって
ムスメのボトムが無い!!!と慌てて作ったものです。
pumpukin-pants.jpg

着用写真がないのでいまいちイメージが伝わりづらいのですが・・・
とっても可愛い形♪
生地は2・3年前にクルールさんで購入した
表がツイル、裏がガーゼと言う生地です。
私のパンツを作ろうと購入したのですがムスメのような
小さい子供にぴったりな素材です。

この形、作っているときは短くないか??と思っていたのですが
履かせてみたらそんなこともなくちょっと長いくらいでした。
これまた何度も着せているのでシワシワ写真ですみません。
ちょっと出かけるのでコメントへのお返事、今晩させてくださいね。
お待たせしてごめんなさい。(5月9日)

Comment


いやいやホントにかわいい~~~~~~~の一言だよー。
このブラウスのデザインも可愛いけど色も可愛い!!!
かぼちゃパンツっていったいどんなのかしら・・・?って思って画像が目に飛び込んできた途端、自分でも気付くくらいの優しい微笑を浮かべてしまったわ。(笑)
ホント、この言葉しかないよ。
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪

何コレ~~!!
カワイ過ぎ!
私、語彙がないのでアロハちゃんの作るお洋服はいつも「カワイイ」としか言えないんだけど(>_<)
本当にカワイイから仕方ないよね(笑)
しかも、色が私のツボ・ツボ!!
私、紫(といっても下品じゃない紫ね)が大好きなの~~♡
でも、以前 何かの本で「紫は美人が着る色」というのを読んで、ちょっと遠慮ぎみなのさ(T_T)
娘チャンは美人ちゃんだから、きっとよく似合うね♪

お母さん世代は、ピンクとか鮮やかな色を勧めるよね(笑)
しかも、ウチなんて動物のイラストモノとか勧めるからね…しょんぼり凹。
好きな人はそういうほうが好きなんだろうし、たしかに子供らしいけどね。
モノトーンとか大人色を着てるほうが、断然オシャレに見える気がする。
娘チャン、保育園とか行くようになったら、ファッションリーダー間違いなしだね!
●pioちゃんへ●
この色良いよね!!写真よりもうちょっと濃い
かな。ぶどう色と書いたけどショップでは
レーズンと書いてあったよ。
子供って何を着ても可愛く見えて羨ましいよね。

かぼちゃパンツ可愛いでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪本当に可愛い形なんだよ!!!
生地を変えて量産したいよ。
pioちゃん最高の褒め言葉をありがとう★
●マハロちゃんへ●
ファッションリーダーって( ´艸`)ムププ
そんなことないんだよ~!!
きっと変わった子だな~なんて思われるよ。
いつも嬉しいことを言ってくれて本当にありがとう。凄い励みになってるんだからね~♪

紫は美人が着る色??そうなの??
やっぱり母には地味だと言われたけど
こう言う洋服を着ている子ってこの田舎には
居ないし良いよね~♪

そういえば旦那の実家に行くときに
黒い洋服を着せていったら
『今日は真っ黒なのね~』なんていやみを言われたよ・・・
義母とセンスが全く合わなくていただいた洋服を
着せるのもためらうほどだよ(また悪嫁)

うぅぅぅーーーとってもかわいいぶどう色(この表現もかわいい!)にとっても感激!形も細やかなレースもすごく女の子~ってかんじでかわいすぎるよ!この紫の色も形もなかなかないよね。やっぱりハンドメイドだと全てが自分の好みで仕上げられるってとこがいいなぁって思うよ。お店でデザイン・色とも完璧好みを探すのって難しいもんね。
かぼちゃパンツ♪♪(この響きもとってもかわいい!)娘ちゃんがはいてる姿、想像できるな~。絶対かわいいよー。
義母さんに嫌味言われたんだね(T_T)私の義母もいわゆる子供服~っていう赤やピンクのキャラ物を着せたがるからとっても困る・・。だから実家に行くときは何を着せようかいつも迷うんだよね。でもうちはキャラ物持ってないから、せめて黒系統の色は避けて白やベージュ系とかにはするんだけど。。なんでこんなことで気使わなきゃいけないの~なんて思っちゃうよ。
●ユッピーちゃんへ●
本当にハンドメイドの良いところは自分の好みの
布で好みの形を作れるところだよね。
こういうのって買ったりすると結構お値段が
張ったりするし、作れるものなら作りたいと
思ってしまうんだよね。
それにしてもこの形、メチャメチャ可愛いのよ♪

かぼちゃパンツもね子供がこう言うのはいてるのって
大好きでいつかは作りたいな~と思ってたら
買った本に載っていたので作ってみたの。
これまた可愛いよ~♪

義母の嫌味・・・ちょくちょくあるんだよね。
悪気はないみたいだけど。
本当にセンスが違いすぎて困るよ。

私は嫌味を言われても自分の好みを貫くよ。
(こんな強気に言ってるけどできるのか?)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する