FC2ブログ
ネタが無いな~(;^_^A
今は私のパンツを製作中です。
あとちょっとで完成と言うところでムスメが起きてしまい中断です。
明日には完成する予定♪

ムスメのわがまま&甘えがひどいです。
今までは私じゃなくても大丈夫だったことが
ほとんど私意外の人じゃダメになってます。

1歳4ヶ月、保健師さんが言うにはママと他の人の区別が
完全に出来てきているからだとか・・・遅くない??
今まではあまり抱っこして~と自分から手を出してくることも
少なかったのに今は朝から抱っこ~と泣いてます。
ご飯も私からじゃないと食べません。
そしてご飯のときもテレビを見るときも私のひざのうえ。

今までがラクだっただけに凄く大変に感じてしまうけれど
とっても可愛くてたまりません。
と同時に私が怒っている回数も増えてきたような??

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日はムスメと産まれの近い男の子がいる
友達のところへ遊びに行ってきました。
産院が一緒で仲良くなったお友達です。
家が近いのでちょこちょこ会ってます。
と言うか豪邸にお邪魔してます( ̄m ̄* )ムフッ♪

とっても美人でオシャレな彼女。
いつ会っても綺麗です。
そのお友達も私の影響で(と言ってくれている)
ハンドメイドに興味を持ち出したらしく
これからまた話に花が咲きそうで嬉しいです。

Comment


↓のお洋服、とってもステキ~♪
アロハちゃんのコーディネイト文を読んで、想像したけど、メチャメチャいいわ~(●^o^●)
華奢なサンダル…わたくし、はけません(>_<)
すごい幅広な足だから、サンダルが悲鳴を上げてるよ~
もれなく足も悲鳴を上げるけどね(-。-)y-゜゜゜

同じ趣味を持つママ友達がたくさんいていいね♪
育児の話ももちろんだけど、好きなことの話をして盛り上がるのは、本当に精神に良いもんね★
羨ましいわぁ(^u^)

ウチもさ~、両親にオハルが「わがまま過ぎる」とか言われてるけど、私は「『自己主張の芽生え』って言ってくれます?」と言い返してるけど、ちょっと無理があるよね(笑)
ホント、思い通りにならないと、恐ろしいほど泣いて怒ってる…
でも、この自己主張(わがまま?)には段階があって、とっても大切なことらしいの。
段階ごとにママとの信頼関係を強くしていって、「自分をちゃんと見ててくれる人がいる」「自分の要求を聞き入れてくれる人がいる」というのが、その子の自信につながっていくらしいんだ。
魔の2歳児っていうのも、ある意味 ママを試してるピークの時期なんだって!
そこを根気強く、愛情もって接することで、その子は自信を持って、一人立ちの準備をするそうだよ。
↑全部、本の受け売りなんだけどね(^^)

「たくさん愛された子供は、たくさん愛することを知る」って良い言葉だと思って、私は心に留めているんだ!
甘やかすのとバランスが難しくて、戸惑うことが多い最近…自分に余裕がなかったりすると、ついイライラもしちゃうんだけど、私がママとして試されていると思って、根気強く付き合おうと思ってるよ(^-^)
娘チャンはアロハちゃんのことが世界で一番大好きなんだよね♡
お互いに頑張ろうね~!!

あっ、ブログの秘密記事(笑)ね、ヤフーブログを開設して登録してもらってる方のみなの(>_<)
気になるなんて言っていただけて感激だよ~。
主にオハルの写真を載せてる記事と旦那の悪口(爆)だけなんだけどね~。
私のアロハちゃんのように素敵に写真編集ができたらよいのに…
●マハロちゃんへ●
今マハロちゃんの所に遊びに行ってきたところ。
また名前記入するの忘れた((( ̄◇ ̄;
オハルちゃんの髪の毛増えたね~!!!

マハロちゃんは私の中で才色兼備な女性。
やっぱり素晴らしいこと言うな~と思ったら
本の受け売り( ´艸`)ムププ
でも本当に良いこと書いてある本だね。
ムスメに試されてるのか~。
そう思ったら頑張らなくちゃと思うよ!!
魔の2歳児が恐ろしいんだけど・・・
オハルちゃんもわがままなのね。
きっとみんなそうだよね。あまりに聞き分けが
良くて良い子ちゃんでもそれはそれで
心配になってしまうんだろうな~と思うし。
いつも本当にステキな助言をありがとう。
これからも宜しくお願いします。

秘密記事は写真や旦那さんの愚痴??
ますます興味が沸くわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう↓のコーディネート、書いてみたものの
私も華奢なサンダルなんて久しく履いてないし
足の角質も凄いし∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
そんな格好が出来たら良いな~と言う夢の
お話なのでした(悲しすぎる)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じく↓の服にウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
すんごいステキ~~~~~~~~(゜・゜* ホレボレ
アロハちゃん、似合いそうだしもう言葉がないわぁ。
天才★

ムスメちゃん、ママっ子になってきたのね~ん♪
遅いなんてことはないんじゃないー?
ホントに子供はそれぞれよ~。比べるなんてムリムリ~♪って思って気にしない~♪ってか、ホントに気にすることじゃあないと思うよん。
自我が芽生えることは成長過程だし、安心材料だと思ってるんだ。
うちもさ、たったがそんな時はイライラしちゃったりするけど、そんな一生懸命な姿を見るといとしくてたまらなくなるんだよねぇ。(≧m≦)ぷっ!
一人遊びはするけどそばにいてくれないとダメなたった。一人で遊んでる後姿を見たり、い~や!って言って拒否したり、ダメだって言うことをわざとやったりやめなかったり、やられた瞬間はイラって来て怒ったりするけど、我に返って眺めてみるとそんな小さなことがかわいくてしょうがないのよ~。
そんな時やいろんな時、たったが生まれて来てくれて幸せだなあ~って改めて思えるの。
ま、こんな風に思えるのもがんばっても3歳までなんだろうな。って思って頑張って楽しむことにしてるよ。じゃないとやってらんないし。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
お互い幸せだね。
一緒にがんばろ~♪
●pioちゃんへ●
↓の服ステキ?(*≧∀≦)ノ”++アリガトウ♪++
似合うかどうかは別としても凄くお気に入りの
一着が出来て大満足だよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ムスメいよいよママっ子になってきたんだよ。
私が友達の子を抱っこしたりしたときの
焼きもちとかは相変わらず全く無いんだけどね。
そうそうムスメも私がいないと一人遊びが
出来なくなっちゃったの。
朝、化粧をするときが1番大変。
(私スッピンじゃ外を歩けないから顔だから)

pioちゃんの言うとおりそういう時は
イライラしちゃうんだけど本当に愛しくて
可愛くてたまらないんだよね。
こんなにも私を必要としてくれてるんだな~って。
日々の忙しさでついつい忘れがちだけど
ムスメに出会えたことは私にとって
本当にシアワセで奇跡的なことなんだな
ってムスメが寝たあとにいつも思うよ。
こんなにシアワセなんだからしばらくは
ムスメの甘えやわがままに付き合うしかないよね。
そうそうダメと言うことをわざとやったり
みんな同じなんだね^^

たったはもうすぐお兄ちゃんだね。
精神的にもどんどん成長していくんだろうね。
赤ちゃん返りとかもしちゃうのかな。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する