FC2ブログ
今日はともちゃん親子と6月6日に女の子を出産した
MINAちゃんと赤ちゃんに会いに行ってきました。

MINAちゃんとはブログを通してお友達になったのですが
随分昔からの友達のような感覚です。
ずっと頑張っていたMINAちゃんの出産は自分のことのように
本当に嬉しくて出産したよ~と言うメールをもらった日は
興奮してなかなか寝付けませんでした。

ママになったMINAちゃんはとってもシアワセそうでステキで
私までシアワセをわけてもらってきました。
赤ちゃんは言葉では言い表せないくらい本当に可愛くて小さくて
見ているだけで自然と笑顔がこぼれてしまいました。

MINAちゃんが出産した病院は私が治療・出産をした病院なので
とても懐かしかったです。

出産メールをもらった前日にMINAちゃんへの出産祝いを作りました。
gathers-cami0609.jpg

来年の今頃着られるようにギャザーキャミ。

P1010729.jpg


そして・・・

dear mina-chan2

以前ムスメに作ったバッククロスタイプのスタイ2枚。
それから写真はありませんが赤ちゃんの名前入りのスタンプ。

実はこのキャミはともちゃんがお祝いで作ったチューリップハットと
同じ柄。事前にともちゃんとメールのやりとりをして
コーディネートして着て貰える様に♪

MINAちゃんがとっても喜んでくれたので嬉しかったです。

それからそれから・・・
from tomo-chan

ともちゃんからムスメへプレゼントをいただいてしまいました!!
以前ともちゃんからいただいたかわいいバッグをムスメがいつも持つ~と言って
お散歩などに持って行くのですがそれを知ったともちゃんが
ムスメサイズの小さなグラニーバッグを作ってくれました。
本当にムスメのサイズにぴったりな小さなバッグ。
すでにムスメは自分のものとわかっているようで早速このバッグを持って
お散歩に行きました。
凄くかわいい~!!ともちゃんありがとう♪大切に使わせてもらうね。

MINAちゃんの赤ちゃん本当に小さかったな~。
ムスメもあんなに小さかったんだな~と思うと成長っぷりにビックリします。
小さくてふわっとしていて新生児特有の良い香りがしました。
MINAちゃん本当に本当におめでとう。

明日はまたまたともちゃん親子とデートです♪

Comment


アロハちゃん!今日はどうもね~♪
私もたった今、更新したところだよ!

赤ちゃん可愛かったね~!
息子もムスメちゃんもあんな時があったんだよね。
それが今ではこんなに大きく成長して・・・なんか思い出せないね。
MINAちゃん、幸せそうだったよね。
本当によかった(*^^*)

バック、ムスメちゃん気に入ってくれた??
よかったぁ~。
「あ~い~」って言ってくれるかな?と思いながら作ったよ。
ヘタくそでごめんよ~(^^;)補修箇所があったらお願いします!

では、明日楽しみにしてるねっ♪

●ともちゃんへ●
お~!!!私も今ともちゃんのところに
コメントしてきたところ♪
今日はどうも~!!!

本当にMINAちゃんシアワセそうで、赤ちゃんは
メチャメチャ可愛くてたまらなかったね。
息子くんもムスメもこんなときがあったんだよね。
今ではちょっと思い出せないくらいだね。

バッグありがとね。ムスメ、凄く気に入ってて
あのときも『あ~い~』を連発してたけど
帰ってきてからも『○○のかわいいはどこ?』と
聞くとともちゃんが作ってくれたバッグを持ってくるの。しかも肩にかけなきゃダメみたいで
私に何度も肩にかけて~と訴えてたよ。
本当にありがとね。

また明日楽しみにしてます。
早く寝なきゃね。

ギャザーシリーズかわいい!!!生地もかわいいし!!!!!
作ってみたいなぁ!!!
型紙どこで購入したのかな?
何せハンドメイド初心者なので可愛い型紙とか生地とか売ってるところ知らなくて・・・・。
良かったらおすすめの型紙やさんを教えてください♪
スタイも可愛い。。クロス式だと首周りが窮屈じゃなくていいかなぁ。。。
最近息子の歯がやっと生え始めてよだれダラダラ、、、上の娘は歯が生えるの早かったなぁ。。
やっぱりムスメちゃん女の子だね。可愛いものとか無意識に欲しがるよね。うちの娘も1歳半位で「かわいい!!」「きれーー!!」とか連発してたし、母親の持ち物欲しがるし・・・(笑)
子供の成長は早いよね。

娘の水疱瘡も終盤戦!今の所下の息子は発疹なし!・・・でも確実に感染してるだろうから今週末があやしい・・・。
あそびにきました♪
こんにちは♪私とても気になっていたことが・・・
以前コメントを頂いていて、当初blogをはじめたばかりで、なぜか非コメでお返事しておりました・・・本当にごめんなさいね。
どうしても気になっていたので今回またコメントいただくことができて、真っ先に遊びに来ました。
それにしても、こんなにお上手で、なぜ私のオークションにも・・・。私なんて比べものにならないくらい丁寧で布のセンスもよくてたくさんつくってらして!思わず見入ってしまいました。
私もこれからたくさんの刺激をもらいに遊びにこさせてくださいね。alohaさんが選ぶ生地、私もとってもツボのものばかりです。
素敵なご縁に感謝です~★長々と失礼いたしました。
●ナツちゃんへ●
娘ちゃんの水疱瘡も終盤戦なのね!!
あとちょっと頑張ってね。
息子くんにはまだ感染してない??
これからくるかな??水疱瘡は大変だった?

ギャザーシリーズ可愛いよね♪
このパターンはhibi+さんのものだよ。
とってもステキな方で作られるものが全て
私の好みのものばかりなの。
期間限定販売なので今は販売してないみたい
だけどまた販売されるみたいだよ。
オススメのパターンショップか~。
私はオークションや本から作ることが多いよ。
(↑ムスメの洋服ね)
本は以前ブログで紹介した『女の子のおしゃれ服』がかわいいものばかりでオススメだよ。

スタイはムスメの首が座る前とかにクロスタイプのものが首あたりが苦しくないのでよく使って
たから作ってみたよ。
クロスタイプなら自分で取ってしまうことも
ないしムスメのには合ってるみたい。

看病頑張ってね。
●satoちゃんへ●
satoさん遊びに来てくださったんですね!!
ありがとうございます♪嬉しい♪
以前のコメントの件、全然気になさらないで
くださいね(*^-^*)
気に留めていただいてたことが嬉しいです。

satoさんの作るものが大好きでブログいつも
楽しみにしてるんですよ~♪
いつも欲しい~と思いオークションも
チェックさせていただいてます。
私の作ったものを見てくださったんですね。
ツボばかりなんて!!!!嬉しすぎます。
丁寧・・・そんなことないんですよ。
これからもsatoさんの作品楽しみにしてます。

こちらこそ仲良くしてくださいね。

アロハちゃん情報ありがとう!
さっそくチェックしてみます。
パターンも高いから今は雑誌を買って作ってます!
特に子供服はサイズが大きくなったら使えないし・・・(←型紙補正自分で出来ないし・・・)子供サイズ2サイズ買わないといけないから結構なお値段になってしまうので・・・。
大人服は私がメタボ増量しない限りは1サイズでいいから大人服を個人のパターンナーさんから買ってみようかなぁ~♪
またイロイロ教えてね!!

水疱瘡はうちの子は高熱が1日しかでなかったから看病は大して疲れなかったけど、水疱に薬を塗るのが大変だったよ~~何せ数十箇所全身に塗らなくちゃいけないからね。。。
女の子だから顔に跡が残らないといいけど・・・

●ナツちゃんへ●
ホント子供のサイズってあっという間に変わって
しまうから高いパターンはなかなか買えないよね。子供はジャストサイズの洋服を着ているのが1番カワイイとわかっていながらも
来年も着れるかも??と大きめを作って
しまっているよ(;´▽`A``

娘ちゃんの水疱瘡は熱が1日ですんだんだね。
お顔に跡が残らないと良いね。
そうだよね~お薬塗るのが大変だって
みんな言うよね。まだ未知の世界だけど
数十箇所って凄いよね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する