FC2ブログ
mobi-ru.jpg

我が家のモビール。ムスメが産まれて少したったときに
天井に何か吊るしたらムスメが喜ぶかな~??と思い
購入したこのモビール、夕方差し込む光と風でゆらゆら
キラキラしているこのモビールを眺めていると
とても落ち着きます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日のムスメの病院、無事に行ってきました。
やはり大泣きで叫びまくるムスメを動かないように
押さえつけるのは何度経験しても慣れません。
無事に終わってよかった。
応援コメントありがとうございました。

帰ってきたムスメ、従姉妹の娘ちゃんと
朝から晩まで楽しそうに遊んでいます。
ムスメの笑顔がまた見られて良かった。
当たり前のことだけど本当に嬉しく思います。

ムスメと娘ちゃんがキャッキャと騒ぎながら
楽しそうな光景を見ているとこちらまで楽しくなります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いつだったかブログにカウンターをつけました。
もうすぐ10000だな~と見ていたのですが
気づいたら10000超えてました。
どなたが10000を踏んでくれたのでしょうか?

いつも仲良くしてくれるお友達、メールをくれるお友達。
そしてお話したことは無いけれど覗いてくださっている方。
細々とやっているブログですがいつも本当にありがとう。

来週あたりにカウプレ企画出来たら良いな~と思ってます。
相変わらずのんびりな私なので遅くなるかもしれませんが
これをきっかけにお話してくださる方がいたら嬉しいです。

明日は従姉妹たちが帰ってしまいます。
9月に出産を控えている従姉妹。
次回会えるのは出産後です。

ムスメも淋しくなるだろうな~。
私も淋しいよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ムスメの手の皮が剥けている件でみんなからの
コメントを見て、結構そういう経験をしている子がいるんだな~と
思いました。

昨日、皮膚科で診てもらいました。
これ!と断言はできないようですが
考えられることは
●最近、鼻水が出ませんでしたか??
●急激に日に焼けなかったか?
●土や砂場で遊ばなかったか??

と言う質問をされました。
鼻水・・・確かにともちゃんと動物園に行った日の朝
鼻水がだらだらと出てました。
風邪などの体調の変化で手の皮が剥けてしまったり
湿疹のようなポツポツが出ることがあるそうです。

日焼け・・・こちらは毎日お外で遊んでいるけど
日焼け止めをバッチリ塗っているので違うかな。

土や砂・・・ムスメはお砂場遊びが大好きで
毎日泥んこになって遊んでいます。
なのでこれも考えられるかな。

でもでも実はムスメの手首から肘あたりにかけて
湿疹のようなポツポツが出ていて
私も全く同じ箇所に出てるんですよ。
先生がそれを見てお母さんも土を触ったりします??
と聞かれたのですが私は触ってないんです。

ムスメは虫も手で掴んでいるのでそういうかぶれも考えられるみたいです。
という事で何が原因ということはわからず軟膏を処方してもらいました。

それから虫刺されで炎症をおこしているようで
虫刺されのお薬もいただいてきました。
虫刺され箇所はムスメは痒くないのかかきむしったりしないのですが
腫れているとのことでした。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アロハちゃん、娘ちゃん、治療おつかれさまでした。娘ちゃん、今回もよく頑張ったね。泣き叫ぶ声を聞き、姿を間近で見てるのは本当にツライよね。。私も自分の娘が同じような立場にあったら・・と思うと、アロハちゃんの苦しみがよくわかります。でもやっぱりそれは想像であって、本当の苦しみはアロハちゃんにしかわからないよね。ただ、どうかあまり自分を責めないでね。。
その後に従姉妹ちゃんと楽しそうに遊ぶ娘ちゃんの笑顔を見られてよかったね(*^。^*)
手の湿疹のこと、結局これといった原因はわからなかったんだね。薬で早く治りますように。。うちの娘もね、最近だいぶ歩くようになったから公園で遊ぶようになったんだけど、ほっぺと足に虫に刺されたようで、真っ赤に腫れてて化膿してるの。ムヒ塗ってあげてるんだけど・・・。赤ちゃんって肌弱いから、ちょっとのことでもヒドイことになっちゃうのかもね(>_<)

アロハちゃんこんばんは。
娘ちゃんの治療大変だったね。
代わってあげられるならって親だったらやっぱり思うよね。
でも娘ちゃんの病気は辛抱して治療していくしかないのね?!
なんてコメントしていいのか・・・。本当にお疲れさまでした。

以前甥がひきつけをおこしたときに付き添ったんだけど、治療のとき(といっても注射ぐらい)親は病室から出されていたよ。
病院によるんだね。

虫刺されも診てもらえてよかったね。
うちは去年とびひになったの(涙)

モビールね、私も大好き!
こどもが生まれたら絶対に買おうって決めてたの^^
今もゆらゆら揺れてるよ~
自分でつくる本とかもあるみたいだし、いつかつくってみたいな。

そうそう。たいしたことではないんだけど今度メールしていい?
●ユッピーちゃんへ●
いつも本当に暖かいコメントをありがとう。
ムスメの治療も無事終わり少し安心してるよ。
また3ヵ月後。ゴールはまだまだだけど
頑張る。本当に心配ばかりかけてしまって
ごめんね。ユッピーちゃんの優しい気持ちが
凄く凄く嬉しかったよ。ありがとう。

手の皮剥けやポツポツのことはいまいち
これだとは言えないみたいなんだけど
薬を処方してもらえてよかったよ。
虫刺されもね、どこでもベープみたいなのを
いつも持ち歩いているけどやっぱり
刺されてしまうよ。
子供はかきむしってしまうとすぐにとびひに
なるって言うから気をつけなくちゃだよね。
夏は大好きなんだけど蚊が嫌だよ(涙)
ユッピーちゃんも気をつけてね!!
●YukiEriちゃんへ●
おはよう~(*^-^*)
ムスメの治療のこと、ありがとう。
命にかかわる病気とかではなくて
メチャメチャ元気なんだけどそれでもやっぱり
変わってあげたいと思うのは子を持つ親なら
誰でも思うことだよね。
ムスメの病院では親も一緒に手術室のような
ところに入って子供を押さえつけ、声をかけ
励ましながら治療していくの。
時間にしたらあっというまなんだけとっても
長く感じる時間だよ。
甥っ子さんがひきつけ?大丈夫だった?

虫刺され・・・私がムスメを妊娠中から
蚊に刺されるとひどくなってしまうので
ムスメもそうなのかな~??と思ったんだけど
今のところ痒がることもなく安心しているの。
娘ちゃん去年はとびひになっちゃったのね。
とびひも広がると大変みたいだよね。

YukiEriちゃんもモビール好きなのね。
どんなステキなモビールが揺れているのかしら?今度見せてね(*≧∀≦)ノ”

それからメールしてして~♪
いつでも待ってるよ~(≧∀≦*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する