FC2ブログ
with-dad0710

今日は旦那が休みだったのでムスメは1日中お外で遊んでました。
↑の写真ですがアップリカのベビーカーに不具合が出たとかで
我が家の出産祝いでいただいたベビーカー【ベビークルーザーロイヤル】も
該当しているようで旦那が不具合のチェックをしていたら
ムスメがベビーカーを押したがるので旦那と一緒に押しているところです。

と前置きが長くなりましたが今日ムスメの三種混合の追加を打ってきました。
相変わらず先生が聴診器を耳にかけたところで大泣き。
注射を打つときよりも聴診器を耳にかけたところが1番泣いてます。
無事に追加も打ち終わりしばらくは注射無しです。

最近気になっていたこと・・・
私のことが長々と書いてありますので興味の無い方はスルーしてくださいね^^
先日、市の健康診断で肝臓が要指導だったことは書いたのですが
実は子宮ガン検査にも引っかかっていました。
しかも要指導ではなく、要精密検査。
この結果は保健センターから電話がかかってきて
かかりつけの婦人科を聞かれ紹介状を持って病院に行って
検査をすると言うもの。まず市の検査結果は3aというものでした。

子宮ガン検査には1~5までのクラスがあり
1・2は異常なし。
3はまたaとbの二クラスにわかれていて
aはガンでは無いけれど細胞が変化していて
もしかしたら子宮ガンに変わるかもしれないと言うものでした。

もう心配性のA型の私・・・この電話がかかってきてから
生きた心地がしませんでした。
頭によぎるのは悪いことばかり、去年は2だったのに
なんで~??とおもいながらもすぐにムスメを出産した
産院に紹介状を持って行って来ました。
またここでもいろいろな気持ちが甦りました。
治療をしていたときのこと、判定日のこと、ムスメを出産するために
ここへ来た日のこと、そしてムスメを産んでここを退院した日のこと。
ムスメの産まれ付きの病気のことで紹介状を先生に書いてもらった日のこと。
この産院には本当にたくさんの想い出があり、ここへ来るだけで
いろいろな気持ちがわ~っとなり涙が出てしまう。そんな場所。

先生との話しによると3aならば通常は半年後くらいに
再検査をすれば良いとのこと、妊娠・出産には全然問題ないこと。
3aの場合、再検査の結果2(以上なし)に戻っていることもあること。
心配性の私を先生は良くご存知なので詳しく丁寧に説明してくださり
心配なので一応もう一度検査しておきましょうと言って
検査してくださいました。それから子宮と卵巣もエコーで調べてくださいました。
子宮も卵巣も正常とのこと、検査の結果は1週間後とのことで
病院をあとにしました。

それから6日後の昨日、検査結果を聞きに行って来ました。
結果は『2の異常なしに戻っていますので心配ありません。』という
嬉しい結果。本当に安心しました。
ただ一度3aが出ているのでまた半年後に検査しましょうとのことでした。

前置きがかなり長くなってしまったのですが検査結果が異常なしで
やっと心のモヤモヤがスーッとしました。
26歳くらいから毎年、子宮ガン検査は受けているのですが
本当に安心をかうためにも検査は大事だと思います。
もしもうけていない方がいましたら是非受けてくださいね。
なんだか偉そうにごめんなさい。

そして今日は偏頭痛の薬をもらいに病院に行って来ました。
そこで健康診断で肝臓が・・・と言ったらその数値を見ないとわからないけど
肝脂肪じゃないかな~とのことでした。
どうやらこの2ヶ月で私2キロ太ってしまったらしく((( ̄◇ ̄;
見た目は太っていなくても脂肪がついていると肝臓で
ひっかかってしまうことがあるとのことでした。
そうなんです、私実は昔から体脂肪が凄いんです。
周りからは良く隠れ肥満と言われています。
もっと運動をして甘いものを断ち、カロリー制限をしていけば
肝臓は良くなりますと先生に言われました。
甘いもの・・・大好きです。カロリー高いもの・・・大好きです。
運動・・・してません。ヤバイな~長生きするためにも
もっと体のことを考えないといけない、そう思う1週間でした。

先日薬の飲みすぎで肝臓が悪くなったかもと書いたのですが
先生に聞いたらそんなことは無いそうです。
こはくちゃん心配させちゃってごめんね。

本当に長い私の体の話、読んでくださった方がいましたら
本当にありがとうございます。

Comment


読みながらドキドキしたよーーーーー。
でも、再検査の結果が異常なしで本当に良かったね。
私もホッとしました☆
肝機能の指導も、ひとごとじゃないなぁ・・・(汗)
甘い物、脂っぽい物大好きで、
運動もしてないし。。。体脂肪もヤバイ( ̄(エ) ̄|||
健康のためにどうにかしなくちゃ!って考えさせられたわー。

あ!それと、薬と肝機能のこと
謝らないでね・・・(*´∀`*)
私、あんまり深刻に考えてなかったよ~。
(かなり楽天的なタイプ。。。。。。。)

再検査の結果、本当に良かったね~。
私もドキドキしちゃった。
結果を待つまでの1週間は嫌なものだったね…
はぁ、でも安心できて何よりだ!!

アロハちゃんの記事を読んで、私もちゃんと検査に行かなきゃ!って本気で思いました。
治療してた頃は、内診なんて何も感じなかったけど、時間が経つとちょっと抵抗があったり、面倒だったり、つい先延ばしになってたけど、そんなコト言ってる場合じゃないよね!
娘の為にも健康でいなけばっ!!
絶対、今月中に予約しますっ。
呑気な私の背中を押してくれて、どうもありがとう!!

旦那さん、良いね~
休みの日に娘チャンの相手してくれると助かるもんね!
ウチはダメなんだぁ(>_<)
「外に遊びに行って連れ出して!」ってお願しても「暑い」とか「愚図った」とか理由をつけて、すぐ戻ってくるよ…長くて30分が限界。
単に自分が家でゴロゴロしただけだと思うけど<(`^´)>
旦那にとっても貴重な休みだから、あまりイロイロ言っちゃ悪いかな・・・なんて思ったりするとストレスたまるし(>_<)亭主元気で留守がいいってホントだよ(鬼)
愚痴ってゴメンね~。
アロハ家の旦那様を見習って欲しいわっ!

なんかね、この1週間、いくつかコメント残したんだけど、毎回「アクセスが集中しています、再度アクセスして下さい」ってメッセージが出ちゃう…何でだろう?
FC2に嫌われてる?
このコメは残せますように★
よかったー
お久しぶり!私も読みながらドキドキしちゃったよー。
でも、よかった!子宮がんについて勉強になりました。
アロハちゃんは子宮体がんの検査もしているのかな?私はここ数年子宮頚がんの検査はしているんだけれど、子宮体がんの検査はしていないんだ。したほうがいいよね。
着画ではスリムに見えるアロハちゃんなのに肝臓・・・
見た目ではわからないもんだね。

娘ちゃんすっかり大きくなってかわいい盛りだね☆
●こはくちゃんへ●
ドキドキさせちゃってごめんね~(涙)
私もこの1週間は本当にドキドキしてて
最悪なことばかり考えてしまってたよ。
本当に健康診断って大切だな~と思った。
肝機能のこと・・・ごめんね。
でも薬漬けの私は安心したよ。

お互い健康のため運動しなくちゃだよね。
でも・・・なかなかね(;´▽`A``
●マハロちゃんへ●
亭主元気で・・・∵ゞ(≧ε≦o)ブッ ウチもそうだよ。そしたら実家に泊まってゆっくり出来るし♪
なんて悪い嫁(;^_^A

え~!!コメント残してくれたのにアクセス集中??そうなの?ごめんね~。
なんでだろ??
ウチの旦那もさ~夜とかになるとテレビが
見たくてムスメの相手をしてくれないんだよ。
休みの日は多分、家にいると私がうるさいから
ムスメを連れて外にいたほうが良いんだと
思うよ(* ̄m ̄)プッ 
ムスメと遊べるのも休みの日だけだし
思う存分遊んでおくれ~と思うんだけどね。

そうそうカウプレ!!またやっちゃうよ。
良かったらまた応募してね~♪
もういらないって??
●マハロちゃんへ●
ごめんね~続きです。
子宮ガン検査、是非うけてね!!
私たちの年代も多いらしいから安心を買うためにも是非受けてね。

確かに治療中は全然平気だった内診も
時間が空くとやっぱり嫌なものになってしまう
んだよね・・・
でもムスメのためにも長生きしなくちゃね。
頑張って行って来て~(*≧∀≦)ノ”
●pocariちゃんへ●
pocariちゃ~ん!!!元気だった??
ブログが読めなくなってしまって
淋しかったよ~(T-T)
でもコメントもらえて良かった。

子宮体がんの検査はしてないんだよ。
子宮頸がんの検査で引っかかると
体ガンの検査もするみたいなんだけど
今回異常なしに戻ったのでやらなかったみたい。
一応やったほうが良いよね。
本当にいつ何がおこるかわからないな~と
考えさせられた今回の健康診断。
毎年必ず受けているけどもっと詳しい検査も
したいな~と思ったよ。

脂肪ね~・・・私結構食べるんだよね。
そのかわりよくお腹も壊すのであまり太って
いるようには見えないかもしれないけど
仲良しの友達にはいつも隠れ肥満!!!と
言われるんだよ。やっぱり体の中から
どうにかしなくては・・・

久しぶり!!
子宮ガン検査、結果なんともなくて良かった~!!
実は私も、以前3aがでたことあって、同じようにその後2になって・・・今も1年に1度検査を受けてるけど、今は1になったよ。
言ったことあると思うけど、私も卵巣の病気をしてから“検査”の大事さは身をもって実感してるんだぁ。
今はまだ授乳中だけど、授乳が終わったら乳ガン検診もうけるつもり・・。
検査って結果がでるまでは、怖いしドキドキだけど、やっぱり大事だよね!!


実はブログいつも見てるんだよ~!!
なかなかコメントしてなくてごめんね。
応援してるからね!!
●うーちゃんへ●
うーちゃん久しぶり~!!!
元気だったの?娘ちゃん&息子くんも元気?
ブログいつも見てくれてるの??
ありがとう!嬉しいよ~♪応援ありがとう。

それから子宮ガン検査の件、うーちゃんも
3aが出たことあるんだね。それが今では
1??凄い!そんなこともあるんだね。
私は次回、半年後にもう一度検査だよ。
そのときも異常なしだと良いな。
うーちゃんの卵巣のこと覚えてるよ。
本当に検査は大事だね。卵巣の検査って
細胞診みたいなのあるのかな?
乳がん検査もね、私は胸に膿胞がたくさん
あるから去年まではマメに検査してたけど今年はまだしてないんだ。そろそろ行かないと。
うーちゃん本当にありがとね。
また時間があったらお話してね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する