FC2ブログ
0412ribbon1.jpg

またまた小物。
ミシンが出来ない夜はアクセサリー・小物を作るかスタンプを作ります。
革でリボンを作ってみました♪

0412ribbon4.jpg


写真多いです(;´▽`A``
革+リボン+レース。どれも大好きです。

0412ribbon7.jpg

いつもムスメとちょっとお出かけするときに持っているバッグに付けたり。

0412ribbon8.jpg

ちょっとこちらは大きすぎ??

0412ribbon2.jpg

麻ひもバッグにつけてみたり。(バッグにレースが無いほうが良いみたい)

0412ribbon9.jpg

0412ribbon3.jpg

3・4年くらい前に作ったスカラップのバッグに付けても可愛いかも^^

このリボンに似合うようなシンプルなバッグを作りたいな~。
リネン帆布があるのでそれで作ろうかな♪
今回は裏にコサージュピンを付けたけど次回は
ヘアゴムにしたいです。

0412acc.jpg

↑また作りました( ´艸`)ムププ
今回はスワロパールでは無くてシュガーパール。
こちらも可愛い。(自画自賛)

リボンと蝶なんてたまらない組み合わせです。

Comment


わわわ!!
かわいすぎるんですけどーーーーー!!

あんまり興味がなかったリボンちゃん。
最近、ぐっとダイスキ度upなの~。
もう、どれも欲しい!!!!!
アロハちゃん、まだ手あかない??笑

最後のリボンと蝶の、ほんとダイスキ♪

わっ!これかわいい(*´∀`*)
シンプルなトートバッグが、ガーリーに変身だね。
いろんな楽しみが増えそうなリボンだわ。

↓ のムスメちゃんの会話、愛おしくなるね。
愛されて育っているのが伝わってくるわ。
そうそう・・・くつなんだけど、幼稚園に入るまでは
足への影響と歩きやすさ重視で、ミキハウスばかりを選んでたんだけど
シックなくつも欲しいな~と探したときに出会ったのが
「PEPE」のストラップシューズ。
お値段はかわいくないけれど、くつはすっごくかわいいよ^^*
こちらのお店にわかりやすい写真があるので
よかったら参考までに見てみてね。
http://www.malusonlineshop.com/
ちなみに幼稚園に入ってからは、汚し方がハンパじゃないので
通販のヒラキで超激安。シンプルな無地のスリッポンをいくつも揃えて、
日替わりで履かせてるの。
(色違いはもちろん、同じ色も躊躇せずに複数購入できちゃうお値段なの)
週末、お日様の下にならぶ靴の多さにびっくりするわよ~(笑)
何人こどもいるの?ってね。

今日、スタンプをupさせてもらったよ。
本当に素敵なものをどうもありがとう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アロハちゃん
私もフェルトとリバティでリボン作ったけど
使ってるうちにヘロヘロになってきて・・・。
皮とレースなんてすごく好きな組み合わせっ!
さすがです^^

私はねぇ~、麻ひもバックにつけたのがいいなぁ~♪

革でリボンを作っちゃうなんて素敵~~。レースがアロハちゃんらしくてポイントだね(^^)バッグがぐっと女の子っぽくなってかわいい♪
今回のはシュガーパールっていうんだね♪私、パールの物ってあまり持ってないんだけど、アロハちゃんが作るアクセのパールはとってもかわいくて好きなの(^^♪

アロハちゃんこんにちわ♪
リボン、めーーーっちゃかわいい!!
シンプルなバックがガーリーになって素敵すぎです(^^)
さらにさらに~一番下のリボンと蝶のがかなりツボ!!
ってかマジで買いたい!!くらいかわいいです♪

↓のムスメちゃんの成長記録、楽しく読ませてもらいました(^^)
次女が同じくらいだから、「ウチもあるある~!」てのがたくさんあったよ♪
ちなみにうちは靴ミキハウスです。
私も親から小さいうちは靴は大事って言われ続けてきたので(^^;)
高いけどね~靴は仕方ないかな。。。




ま~・・・感動してため息でちゃう(*^^*)
なんて可愛いんだろう~
シンプルなバッグに存在感たっぷりのリボンだね。
私、こういうのすっごく好みだけど悲しい事に似合わないので見てるだけで満足しとくよ~
それにしても、アロハちゃんってどんどんいろいろなものを作り出すね!
ますます尊敬だよ~。
さすがのアロハちゃんだ!

こんばんゎ~(*^-^*)
かなりかわいい~~☆☆☆
リボンなどガーリーなもの大好きの私にはたまりません!!
それにしてもこんなによく思いつくなぁと驚きっぱなしだよ^^♪
私もシンプルなトートにチャームに・・・ほしくなっちゃいました。。
関東でのイベント期待してまーす(^-^)v

またまたなんてかわいいの~!!
リボンって、永遠の乙女アイテム(笑)だよね。
だんだん、こういうのにあわなくなってきてるのはわかってるけど・・・
いつまでたっても好きな感じは変わらないね~。
いろんなバッグに付けたりできて使えるね♪

遅くなってしまいましたが、
この前のプレ企画でいただいたスタンプ、お披露目させてもらいました♪
ほんと・・・こういうセンスがないもんで・・・
皆さんのように素敵に~とはいかなかったんだけど^^;
でもでも、スタンプもピンも宝物に仲間入りだよ~♪
ほんとに、ありがとうね!
●●teru*ちゃんへ●●
かわいすぎる????
teru*ちゃんにそんなこと言われると
調子に乗っちゃうよ~!!
ありがとう。

蝶とリボンのがダイスキ?( ´艸`)ムププ
もうちょっとで手が空くよ!!!(笑)
●●yuki*ちゃんへ●●
yuki*ちゃんこんばんわ(*^-^*)
素敵に紹介してくれてありがとう!!
ニヤケながら見ちゃった^^

PEPEのストラップシューズ可愛いね~♪
私が欲しい!お値段は可愛くないけどやっぱり良い靴なんだよね。
情報ありがとう。HPじっくり見ちゃった^^
他にも可愛いものがたくさんだった♪

ヒラキ~!!ウチにもあるよ。あのスリッポン(* ̄m ̄)プッ
安いしカラーバリエも豊富だし良いよね。
そっか~幼稚園とか行くようになったら安い
靴をたくさん用意したほうが良いんだもんね!
ヒラキもまたカタログ見てみる!
ありがとう。

コメント返し中にごめんね><;
これはっ!!もーなんて可愛すぎるリボンちゃんたち!
革のリボンも、最後のバッグチャームも♪
は~ため息ものだよ。
スタンプといいアクセといい、アロハちゃんのリボンは可愛すぎだよ(*ノェノ)

↓の記事、靴選びってほんと難しいよね。
ムスコのときは履かせないで終わっちゃったのもあるんだ~
オトコノコは適当でいいけど、女の子にはやっぱり可愛いの履かせたいよね!
私もこれから参考にさせて♪
●●鍵コメmo・・・ちゃんへ●●
リボン可愛い??ありがとう(*^-^*)
このリボンを付けただけでバッグの印象がだいぶ
変わって少し楽しめそうです♪
●●blancちゃんへ●●
フェルトとリバティなんて可愛い!!
でもヘロヘロに?そっか~(ρ_;)
革ならヘロヘロにはならないかな~?
でもシワシワになっちゃうかも(;^_^A

麻ひもバッグにリボンがお好み?
ありがとう♪今年はコサージュとリボンで
いろいろ使い分けてバッグも楽しめそう^^
●●ユッピーちゃんへ●●
革リボンずっと作ってみたかったの♪
レースをどのレースにするかでかなり迷ったよ^^
シュガーパールねちょっとデコボコしてるんだけど
なんだか可愛いの。
この前買い物に行ったらリボンものが多くて
ついつい作ってしまったよ。
●●あきちゃんへ●●
あきちゃんこんばんわ★
リボン可愛い??ありがとう!!
蝶とリボンの買いたい???
いやいや実物見たらお売り出来るような
代物じゃないのよ( ̄Д ̄;;

やっぱりミキハウスの靴は良いんだね。
靴は良いものを。本当にその通りなんだよね。
私もずっとそう思ってたはずなのに
今は安いものばっかりになってしまってる( ゜_゜;)
ダメだよね~。
●●tomoちゃんへ●●
ま~って(●´艸`)フ゛ハッ
tomoちゃんこういうの似合うと思うよ!
いろいろね~作りたいものは山積みなんだけど
進まないの。このリボンはメチャメチャ簡単だから
夜な夜なひっそりレースをごっそり出して
作ってたよ。また我が家散らかった・・・

体調はどう?大丈夫かな??
●●あゆ*ちゃんへ●●
あゆ*ちゃんこんばんわ★
ガーリー好きにはたまらない?
嬉しいお言葉ありがとう!
私はガーリーって歳じゃないので
大人ガーリー目指してます(いやそれも無理か??)
あゆ*ちゃんみたいな可愛い人がこういうの
バッグに付けてたら良いな~♪

関東でのイベント、なかなかご縁が無いんだよね。
●●yumiyumiちゃんへ●●
早速お邪魔してきちゃったよ~(*^-^*)
宝物の仲間入り??嬉しい!!ありがとう♪
是非開封して使ってね^^

リボン、ホント永遠の乙女アイテムだよね。
もうそういうの似合わない歳だって
わかってても好きなんだよね~困るよね(;^_^A
シンプルなバッグになら良いよね!(え?だめ?)
●●haruqoo*ちゃんへ●●
お待たせ~!!やっとここまで来たよ^^
トワくんどう?大丈夫かな??
リボンと言えばharuqoo*ちゃん♪
作りながらそう思ってたよ( ´艸`)ムププ

靴選び難しいよね。可愛くて足に良いものが
良いけどこの田舎じゃなかなか無くて・・・
実際履かせて選びたいのにね。
いつもこひなちゃんの写真が出てくると
必ず靴に注目しちゃうよ!
トワ君の靴にも注目しちゃってるけど(怪しいおばさん)

いつもウキウキ読ませて頂いてます。
マチルダさんのblogからきてます(*^^*)
いつもはコメントしてないんですが
いつもいつも作品みては可愛いなぁ~と惚れ惚れしてます(*^^*)
いつの日か作品を手にできたら幸せです☆
失礼しました(*^^*)
●●リツカちゃんへ●●
はじめましてこんばんわ★
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

マチルダさんの所から来てくださったんですね。
これから仲良くしてくださいね(*^-^*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する