FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月11日は6ヶ月検診でした。
4週間ぶりにお腹のべビに会えるので
旦那さまも私も本当に楽しみにしてました♪

早めの時間に予約を取ったので
待ち時間もあまりなくまずは看護師さんとの
体重測定・心音確認・子宮低長・腹囲測定。

●体重前回より+1.8キロ
●子宮低長  18cm (前回より+4cm)
●腹囲    77cm (前回より+3.5cm)

心音は毎週マタニティビクスで聞いているけど
やっぱり心音を聞くのは毎日でも嬉しい♪

体重増加の件、ギリギリ何にも言われませんでした(汗)
妊娠前+3キロだけどツワリで痩せた時からすると5キロ位
増加中です。。。

そして次は先生との診察!!
エコーに映ったべビは前回よりもだいぶ大きくなってました。
今回からは3Dエコーも無く、普通のエコー写真も
全体が映らないのでアップする画像がありません。。。
ビデオにはちゃんと写ってるんだけどね。

今回はエコー中に胎動が凄かったので
べビの動いてる姿がよくわかりました。
そしてべビの体重は540グラムと前回の
倍以上になってました。
先生が『順調に成長してます。標準の大きさですよ』
と言ってくださったので一安心。

旦那はすでに親ばかぶり発揮で
『鼻が高いね~』などと言ってます^^
今回はオマタを隠していたので性別の確認は
できませんでしたが先生はやっぱり
女の子でしょうねと言ってました。

浮腫み・尿糖・尿淡白は-でした。

最近お腹がいつも苦しいことを言うと
子宮が大きくなっているから圧迫されてるとのこと。

次の検診はまた4週間後です。

そしてプチ旅行のこと↓
近場へのプチ旅行へ行ってきました。
どこに行くか悩んだあげく軽井沢に1泊してきました。
写真も撮ってきたのでアップしたいのですが
まだ我が家のPCが壊れているのでアップできません。
PCが直ったらアップしますね。

検診の後に行ったので到着したのは午後でした。
まずはアウトレットに行き、私と旦那の洋服を
何着か買いました。
マタニティビクス用にジャージも買っちゃいました(笑)

夕方になり予約していたペンションへ。
ハワイ大好きなオーナー夫婦が経営しているので
入るとハワイアンなムードが♪
とっても良い香りもしてました。
お部屋もハワイアンキルトやハワイで購入したという
雑貨などがとっても可愛かった。

ディナーが美味しいと有名なペンションなので
ディナーも楽しみにしてました。
ハワイアンな料理がとってもおいしかった~。
写真と一緒に説明できないのが残念です。

そしてディナーのあとはオーナーの奥様が
フラダンスを披露してくださいます。
ハワイアンなメロディーにフラダンス。。。
ハワイで見たフラダンスを思い出していると
お腹のべビも凄く動いてました^^

美味しいお料理と素敵なフラを見終わって
貸切の広いお風呂に入り、部屋でくつろぎました。
お部屋もハワイアンな香りがして気持ちよく
眠りにつくことができたのですが・・・

食べ過ぎたせいか胃が痛くて眠れなくなってしまいました。
妊娠しているので薬も飲めずかなり辛かった~
朝方になりようやく眠りにつくことが出来ました。
普段こんなことがなかったので怖かったけど
朝起きたらすっかり治ってました。
そして朝食もおいしくいただけました。

オーナーさんは私が妊婦だと言うこともあり
とても親切にしてくださったり気を使ってくださったり
でなんだか申し訳なかったです。
でもお心遣いがとっても嬉しかった♪

そして雨が降っていたので観光もやめにして
またアウトレットに行き、ブラブラして帰ってきました。
今回はゆったりまったりが目的だったので
旦那と2人、恋人同士のように楽しんできました。
あまり遠出はできないけどこんなプチ旅行も
良いよね~などと話ながら帰路につきました。

たくさん話をして本当に楽しいプチ旅行でした。

長くなってしまいましたが読んでくださった方
本当にありがとうございました。

Comment

No Subject
なんだか、思い出しながら落ち着いた気分でこのブログを書いてるのが伝わって来たぁ。
いい旅行だったんだねーっv
まったりのんびりって・・・いいよねw

ベビちゃん、大きくなったねーっ!!!
なんだか今までの倍くらい楽しみになってきたよ。
アロハベビー!
すくすく育てーーーーーーーーーーwww
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
近場のプチ旅行も良いものだね~!!
二人きりのお出掛けも、もうすぐできなくなるし・・・
ベビちゃんもゆったりまったり良い気分だったろうね♪

4週間で倍の大きさになるのか~!凄いねっ∑o(*'o'*)o 
女の子ちゃんかぁ~楽しみだわ!!!
レスです
●pio ちゃんへ●
軽井沢はメチャメチャ寒かったんだけど
ゆったり夫婦みずいらずの楽しい旅行ができたよ。
べビも大きくなってるよね!!!
またpioちゃんのブログ読み返したりしちゃってるよ。
pioちゃんが6ヶ月の時はどうだったかな~とかって
考えながら読み返してるのムフフ^^
気づいたら出産まであと4ヶ月なんだよね。
なんだかあっという間に時間が過ぎていきそうで
嬉しいような寂しいような・・・

●ぴぴちゃんへ●
ぴぴちゃんに会いたいよ~!!
またねマタニティビクス友達に母子手帳ケース可愛いね♪って
昨日言われてね本当に自慢なんだ。
でも私ぴぴちゃんに恩返しが何も出来てなくて
なんかあったら言ってね。
あのバッグがほしいとかあったら作らせてもらうので
言ってね★ってぴぴちゃんの素敵な作品に比べたら
私のものなんて。。。だけど
おかえり~♪
アロハちゃん、おかえり~(*´∀`)ノ
プチ旅行は雨だったようだけど、楽しめたみたいね!
うちの旦那も産まれるまでに二人でプチ旅行しようって言ってるけど、
未だにトラブル続きだから何だか行ける気がしない・・・
あまり出歩かず旅館でのんびりすることを目的とすれば大丈夫かな?
二人きりの旅行も今のうちだものね( ̄m ̄* )

6ヶ月検診、お疲れさま!
ベビちゃんたち順調に育ってるね。
私は明日、4ヶ月検診らしい・・・と言っても、まだ不妊専門病院でだけど。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No Subject
ご無沙汰です(*^^*)
もう6ヶ月なんだね!!あっという間だ~~
なにより順調そうで良かった!!
早くデートしないと!!8ヶ月になったらあんまり出歩けないもんね(^^;)
早く私のツワリがおさまらないかしら(-"-;)

軽井沢行ったんだね!軽井沢って1度しか行ったことないの~
しかも友達の結婚式で行ったから旦那とはないわぁ
紅葉がキレイなんだよね(* ̄。 ̄*)ウットリ
お宿もステキなところみたいで羨ましいわ~~
うちはプチ旅行に行けたとしてもまた伊香保だろうな(゜m゜*)プッ

ではまた遊びに来るね~~
でも携帯からはちょこちょこのぞいているのよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
おひさ♪です★
アロハちゃん、こんばんわ!
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
もう6ヶ月なんだぁ。
月日ははやいなぁ。。。
女の子なんだね♪
楽しみだね★

プチ旅行たのしそう~。
軽井沢でのんびり過ごせたんだね★
また遊びにくるね♪
お久しぶり~
アロハちゃん、プチおひさだね。
アロハちゃんも体調よさそうだし、ベビちゃんも順調に成長しているみたいでよかった☆彡
旅行も軽井沢で楽しめたみたいでほんとに安心しました。

あみは最近ちょっと肌トラブルがすごかったりしてあまり体調が良くないんだ。
食生活もちょっと乱れ気味かな?って思う部分もあるのでちょっとこれから改善しようかな?って感じです。
そして年内の治療復帰を目指してまたがんばろうかな?って思ってるところ。
ほんとはもっと早く・・って気持ちがないわけじゃないんだけど焦っても仕方ないし焦ることで無意識に自分にプレッシャーになってる気がしてね。
のんびりまったりと行くことにしました。
というわけで、今のあみは仕事とダイエットに生きるわ!って感じだよ。
レスです
●姫子ちゃんへ●
体調はどうかな??こちらこそPCトラブラルでなかなか遊びに行けなくってごめんね(/_<。)ビェェン
やっと新しいPCが来たのでまた遊びに行くね♪
そうそう旅行ねいまのうちしか行けないからね!!
姫子ちゃんは双子ちゃんだからもっと早くに行けなくなっちゃうよね。
体調が良くて先生がOK出してくれたら是非行ってきてね★

●meiちゃん●
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
遊びに来てくれてありがとう♪
そうなのもう明日で7ヶ月んあるんだよ。早いよね~!!
自分でもあっという間にここまで来れたな~って感じなの。
あと3ヶ月弱いろいろ楽しみたいな~と思ってます。
meiちゃんの所にもゆっくり遊びに行かせてね。

●アイスちゃん●
私もいつも携帯から見てるよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ツワリ大変だったね~もうだぶ良くなって来たかな??
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウンアイスちゃんのツワリが良くなったら
絶対にデートしょう♪私のほうはいつでも大丈夫だからね。
楽しみにしてるよ~(/・ω・)/

●あみちゃんへ●
お肌のトラブルって本当にヤダよね・゜゜・(×_×)・゜゜・。
お出かけしたくなくなったりしちゃうもん。。。
早くよくなりますように( ̄人 ̄)
このまえ携帯にメールしたんだけど届いたかな??
あみちゃんの治療のお話、気持ちはあせるけどそれがプレッシャーになっちゃうってわかる気がする。
私も凍結胚をお迎えに行くまでに時間がかかってしまって
そのときはやっぱり気持ち的には早く早く!と思うけど
そうするとやっぱりプレッシャーになってしまってた
と思う。自分のペースで進めていくのが1番だけど
時には焦ったり迷ったりしちゃうもんね。
あみちゃんの1番良いペースで治療ができますように★
ずっと応援してるからね~!!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。