FC2ブログ
ごめんなさい~まだお返事全然出来てません。
メールへのお返事も遅れています・・・
ゴールデンウィーク明けにゆっくりとお返事させてくださいね。
↓にムスメ服もアップしました。

0501b.jpg


0501b2.jpg

ムスメ同様、私の服も無い!!!ってことで作りました。
ちょこちょこと作ったので一気に作った訳では無いんですよ^^;

ポンチョブラウスとクリオネオーバーシャツ。
どちらも凄く好きなブラウスになりました。

写真多いので続きをどうぞ!
0501b2-1.jpg

ずっとず~っと憧れていたブロガーさん。作り出すものも写真も
とても雰囲気があり大好き。日課のようにブログを見ていると
なんとパターンが販売されるとのこと!!!
もちろん初回にゲットしましたよ。でもなかなか作ることが出来ず。
やっと作れました~。

0501b2-2.jpg

最初は絶対にホワイトリネンで作ろうと思いHARUさんのリネンで。
柔らかいリネンでギャザーも寄せやすかったです。
この台襟も・・・

0501b2-3.jpg

この前立ても・・・学生時代以来久々に作りましたが
説明書がとても丁寧でわかりやすくスムーズに作ることが出来ました。
前ボタンは2つだけ、シェルボタンを付けました。

0501b2-4.jpg

袖口は何度ボタンホールをTRYしてもミシンが進まず断念・・・
スナップボタンにしました^^;

0501b2-5.jpg

お袖はドロップショルダーになっていて要所要所に
こだわりを感じる素敵なデザインでした。
次は生地を変えてたくさん作りたくなりました。

*******************************

0501b1-1.jpg

お次はポンチョブラウス。ずっと作ってみたかったデザイン。
白っぽい生地でバテンレースを付けて・・・とイメージだけは
去年(いや、もっと前か??)からあったのですが
ようやく重い腰を上げて作りました。

0501b1.jpg

生成りのコットンリネン。柔らかくて縫いやすかったです。
バテンレースもベージュを。

0501b1-2.jpg


0501b1-3.jpg

今頃気づいたのですが私・・・



スタンドカラーが激しく似合わないのです(T∇T)
は~。ショック~(涙)
でも着ちゃいますけどね( ´艸`)ムププ

*******************************

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
今年はお天気にも恵まれそうですね。
我が家は今晩(あと2時間くらいで)静岡に出発します。
で、ムスメと旦那は寝ているのですが私はまだ準備をしたり。
私の両親と兄夫婦も一緒に大好きな従姉妹の住む浜松へ~。
メチャメチャ楽しみです。静岡弁で喋り捲ってきます^^

ムスメの幼稚園のこと・・・
まだ幼稚園で泣いているようです。先生から電話や手紙を
頂いたのですがお昼とやっぱり帰りのバス待ち時間に
淋しくなってしまって泣いているとのこと。
でも幼稚園は楽しくて朝になると行きたい!!と
バスが来るのを楽しみにしているのでそんなに心配しなくても
良いのかな~。

5月には保育参観やバザーがあり役員の私は幼稚園に行く機会も
増えます。保育参観ドキドキです。
金曜日、初めてムスメがご飯を残さず空のお弁当箱を持ち帰ってきました。
そのお弁当箱を私に見せるムスメのキラキラとした笑顔を見て
泣きそうになりました。着実にムスメは成長しています。
私もムスメに負けないように成長するぞ~!!
そして初めて自分で作ったこいのぼりも持って帰ってきました。
これまた感動。皆さんはこういう幼稚園で作ったものって
どのように保管してますか?こいのぼりの季節が終わったら
どう保管しようかな~と考え中・・・

それと私、運動始めました^^
あの入園式のDVDに写ったお饅頭のような私の顔。
そして先日妊婦さんに間違われたこと。
このことが私のダイエットの決心に結びつき
コアリズム頑張ってます。と言ってもまだ1週間ほど。
どうにか痩せますように。頑張ります。

ではでは素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。
いつもコメントや拍手をありがとうございます。
とても嬉しく読ませていただいてます。
お返事が全然出来ずに申し訳ありません。

気づけばもうすぐ20万アクセスです。
いつも見に来てくださりありがとうございます。
何か企画も考えたいな~。その前にshop OPENさせたいな。