fc2ブログ
1025b1-41.jpg

金曜日にムスメが発熱しました・・・
気管支と喉がやられてるとのことで
金・土曜日と吸入のため通院し
熱は土曜の夜にはすっかり下がったので安心しましたが
幼稚園から帰って来たらまた病院です。
早く完治すると良いな~。

メールのお返事やコメントのお返事が
思うように出来ず申し訳ありません。
今晩ゆっくりお返事させてくださいね。

↑のバッグは先日作ってみると書いていたバッグ。
やっぱりこの季節になるとファーが気になります^^

詳細は続きからどうぞ・・・
1025b1.jpg

とっても質の良いバンビファーでバッグを作りました。
こちらはフェイクファーですが肌触りも良く
見た目もとっても可愛いんです。

1025b1-2.jpg

いつもと同じ形ですが生地や素材が変わると
印象もだいぶ変わりますね。

1025b1-1.jpg

内側はコットンリネンキルティングで
ポケット部分にはアンティークレースを使いました。

1025b1-5.jpg

底部分は革で製作しました。
ファーのお色は大人っぽいブラウン系です。
三十路超えの私でも持てるバッグになったと思います。

1025b1-3.jpg


1025b2-2.jpg

こんな感じでレースやコサージュを付けても良いと思います。

1025b2-1.jpg

三十路超えでも大丈夫です!(よね??)

1025b2.jpg

レースとコサージュを付けて・・・
肩がけもできます♪

こちらのバッグ、shopに並べようかと思って作ったのですが
多分、私もう二度とこのバッグを作ることは
無いと思うんです・・・きっと・・・たぶん・・・
ファー自体のお値段が高いと言う事と
やっぱり裁断すると凄いんですよねファーって。
久々のファーに格闘しましたよ(涙)
なのでもしも気に入って頂けてshopに並べて欲しいとの
ご要望がありましたらshopに並べたいと思います。
もしもご要望が無かったら私がとても気に入っているので
自分用に使おうと思ってます。
オーダーなどはお受けできませんので宜しくお願い致します。
それといつものバッグより¥1000ほどお高い価格設定に
しようと考えております。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

バンビファー可愛いよね^^
とっても気になってたの~。
絶対自分用って後回しになっちゃうよね。
これ欲しい人たくさんいるでしょうから、きっと自分用にはならないでしょう(笑)
本当にすごく可愛い~♪
そうやって、自分のものってなかなかできないんだよね~^^
たまには自分用にしちゃった方がいいんじゃないかしら?
な~んて、余計なこと言ったら、多くのアロハちゃんファンに怒られちゃうね~(;´▽`A``
ショップに並べて~!!って悲鳴が聞こえるわ(笑)
娘ちゃん早く治るといいね☆
●●鍵コメし・・・ちゃんへ●●
鍵コメちゃんに欲しいって
言ってもらえるとメチャメチャ嬉しい♪
メールもありがとうございます。
またメールしま~す(*^-^*)
●●tikutiku*ちゃんへ●●
バンビファーね、凄い可愛いの!!
ファーのバッグが欲しいと思ってたから
これ絶対に作りたいって思ってたんだけど
ファーの舞うのが恐ろしくてもう作れそうにない。
そうやって自分のものは後回しになって
作れないんだよね・・・
でも試作バッグ作れたからそれだけでも
嬉しかったりして^^

tikutiku*ちゃんのブログ見たんだけど
あれって12月なのね。会いたいよ~!!
来月来るんでしょ????でも忙しい?
いつなの?いつなの??
私も来月TDLに行こうと思ってるの。

また二人で日暮里をカップルのように
相合傘で闊歩したいわ~♪

ムスメね結局、今日吸引機を
レンタルでお持ち帰りしてきたよ。
凄い元気なんだけど気管支に
痰がたまってるんだって。
悪化しなければ良いんだけど。
今からtikutiku*ちゃんのブログに
コメントしに行きます(*^-^*)

ぎゃー!
ほしい。
ほしいよ。
ぜひshopに!!
争奪戦で勝てるのであればカートインしたいです。
…でも、アロハちゃんにとってもよく似合ってると思うので、
自分用にしちゃってもいいよ~~。

そうそう。
ギンガムとブロックの違い調べてくれたのね。
わざわざありがとう~。
私も小→ギンガム、大→ブロックだと思ってたよ。
私もブロックチェックほしくていろいろ探してるけど、
HARUさんの綿麻ダンガリーみたいな薄手のしか見つけられなくて。
冬用にしっかりしたものがほしいなぁって思ってるんだけどね。
アロハちゃんの作った生地は薄手なの?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アロハちゃん、こんばんは^^

バンビファーってかわいいね^^
バンビって、他のファー生地より一段と毛が舞うの?
私もファー生地扱うの、苦手。。
裁断から仕上げまで、マスクをして一気にしてしまうよ。

そしてこのバッグ・・・欲しい!!
shopに並んだら、きっとすごい争奪戦になってしまうけど、
なんとしてもがんばりたいくらい素敵だわ~♪

きゃ☆バンビかわいー!!
私も今シーズン真っ先に用意したけど高いよね!!(爆)
ちまちましかまだ使えてない^^;メインは娘のベストの予定なんだけど足りなくなったりして・・・

それがバッグになるなんて~!かわいすぎるー!贅沢すぎるー!!
底が革っていうのもツボツボ!!
三十路超えなんて余裕でOKでしょう^^

shop準備中かな?
がんばれー☆
●●キラリちゃんへ●●
キラリちゃんに欲しいなんて言ってもらえると
凄く嬉しいよ~ありがとう♪
shopに並べてみたけどお高いので
お嫁入り出来なかったら自分用にする^^

あのブロックチェックの生地ね
ボトムでもいけそうなくらいの
ツイルなの。でも柔らかいんだけど
プルオーバーにするならもう少し
薄手のほうが良かったかな~。
HARUさんの綿麻、かなり持ってるけど
あのくらい薄手のほうが良いのかな~。
でもこれからの季節だとちょっと
薄すぎるよね。なかなか思う生地に
出会えないよ~。
●●鍵コメc・・・ちゃんへ●●
こちらこそ夢のようなメールありがとう。
またロングメール送っちゃってごめん(涙)
それにしても嬉しいな~♪
良いよ良いよ~いつまででも
待ってるよ^^
私こそのんびりペースだしメールに
その件について書くの忘れてるし( ̄ロ ̄lll)

バンビファーねロングなんだけど
そのままだと毛は抜けないんだけど
切ったときにドサッと長い毛が抜けるから
もう凄いことになったよ・・・
でも可愛いんだよね~♪
私もちょっとだけ残ってるから
次は蓋に使おうと思ってるの♪

革・・・難しいよね。
●●mi*namiちゃんへ●●
mi*namiちゃんこんばんわ(*^-^*)
いつも見てるのに読み逃げでごめんね・・・

バンビファーね普通のファーよりも
毛足が長いから動物の毛が抜けた!!
みたいな感じでドッサリだったよ。
でも可愛いんだよね~。
リアルファーはちょっと・・・って
思ってる方には本当にオススメ。

争奪戦なんてならないよ!
お嫁入り出来なかったら自分用に
しようと思ってるくらいだし。
mi*namiちゃんのその気持ちだけで
とっても嬉しい!ありがとう(*^-^*)
●●neruちゃんへ●●
neruちゃ~ん発送作業は落ち着いたかな?
お疲れ様でした!!
バンビファーね去年凄く気になってて
自分用のティペットか襟巻き(一緒か??)
作ろうと思ってたの。でもこれバッグにしたら
絶対可愛いと思ってというか自分用に
このバッグが欲しいと思って作ってみたよ^^

コメント頂いたときまさに準備してたの。
こう言うときに限って幼稚園は午前保育だし
午後からは幼稚園のみんなと児童館に集合!と
慌しい1日だったよ。
明日ドキドキだよ~!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する