FC2ブログ
0309.jpg

またムスメが熱を出しました(涙)
今は下がっているのですがこのまま上がらないで~。

↑の画像なんだ???
3月29日にムスメのピアノの発表会がある予定でした。
そのために少しずつ発表会に着る洋服を作ってました。
画像はまだ裁断した時のもの。
そんなにピアノが弾けるわけでもなくお友達も
黒いワンピースを着るとのことだったので
ムスメにも黒いサテンでドレスのような物を
作ろうと思い作っていたのですが地震があり
ドレスも間に合うかな~と思っていたところに
発表会延期のおしらせ。
発表会は5月末になりました。
季節も変わり黒で良いのか??とそのまま放置されてます。
うーんどうしようかな・・・

最近のこと。


金曜日無事に始業式を迎え年中さんに進級しました。
1番仲良しのお友達とまた1年同じクラスになりました。
ムスメも私もとっても嬉しい♪
担任の先生もムスメがあの先生のクラスになりたい~と
言っていた先生でした^^
バスのルートが変わったりちょっと心配もあったのですが
ムスメは年中さんになったことがとても嬉しいようです。
『今日はバスに乗るときに泣いている子がいたよ~』
と教えてくれました。ムスメも1年前は幼稚園で泣いてばかりでした。
年中さんになってまた環境の変化で泣いてしまう子がいると
先生から聞いたので私もちょっぴり心配ですが
明日も元気に幼稚園に行って欲しいな~。

実は地震があってからまだミシンを一度も踏んでません。
作りたいものはたくさんあって裁断まではしてあるのですが
地震から2週間くらいは気持ちの問題でミシンに向かうことが
出来ず。それからは私がインフルエンザになったり
ムスメが熱を出したり・・・

よし!とやる気が出たと思ったら先日の大きな余震。
こちらも凄い長く揺れました。
あの日は震災からもう少しで1ヶ月、余震もだんだん
減ってきたな~と思っていた矢先だったので
また震災のあの日の恐怖が蘇ってしまいました。
被災地の方に比べたら全然たいしたこと無いのに。
日付が変わって震災から1ヶ月が経ちました。
私にとってはとても長い1ヶ月でした。
いろいろと思うことはありますが今は
震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
行方不明の方が早く見つかりますように。
1日でも早く皆様が安心して生活出来る日が来ることを
毎日毎日願ってます。

また明日から頑張りたいと思います。

shop用に少し作ってあったものがあったり
今も作りたいものがあるので今月中にshopをOPENできたら
良いな~と思ってますがまだ未定です。
交換会のお品もお礼のお品も作りたいものは山ほどあるのに
ミシンに向かうことがなかなか出来ない。
今週もムスメは午前保育なのであまりミシンは出来ないかな。
お待たせしてごめんなさい。

疲れているとき・頑張ったとき、私は無性に他の方が
作ったハンドメイド作品が欲しくなります。
最近も大好きな作家さんが作った作品を買いました。
こう言うときハンドメイドの暖かさがとても心に沁みます。
私もそんな作品が作れるようになりたいです。
そしてお友達のブログで作品が紹介されているのを見ては
暖かい気持ちになってます。
春物もたくさん作りたいです。

新学期、また1年キラキラ眩しい笑顔が見れますように。