上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8ヶ月検診①回目に行ってきました~!!
後期に入り検診の間隔も2週間置きになり
予約が取りにくいです。
そしてこの日も11時の予約で終わったのは
13時。。。結局2時間かかりました(;´▽`A``

旦那の休みに合わせているので一緒に行ってきました。
今回も赤ちゃんは1400gくらいになってるかな??
とか体重どうかな??とか心配はしていたものの
なんとなく大丈夫だろう!!なんて勝手に思い込んでました。

後期の検診は内診・採血などがあります。
まずは測定&採血で呼ばれました。

体重    妊娠前+6.3キロ(+1.1キロ)
子宮低長  25cm(+2cm)
腹囲    81.5cm(+1cm)

    ( )内は前回との差です。

体重は着々と増えてます (T∇T )( T∇T)
3週間で1.1キロ・・・ヤバイよね。

そして次は先生とのエコー&内診です!!
エコーをしてもらうときにお腹が凄く張ってしまいました。
エコーに映るベビはもう大きくて頭・心臓・足と
パーツでしか見ることはできませんが
動いていてやっぱり可愛い~♪
先生にまたまた性別のことを聞いてみると
『今日はオマタを開いていて見やすいですね!完璧に女の子です★』
とのことでした♪本当にどちらでも元気に産まれて
来てくれれば嬉しいのですが、以前女の子と言われてから
洋服など女の子ものばかりに目がいってしまってたので
やっぱり嬉しかったです(≧∀≦*)
エコーで見る限り異常は見当たらないそうです。

EFW(推定体重)  1111g→1619g
BPD(頭の大きさ) 67.6㎜→80.6㎜
FL (大腿骨長)  50.1㎜→54.8㎜
FTA(腹部の面積) 40.8㎜→49.7㎜

とまたまただいぶ成長してくれました!!
3週間で500gも大きくなってくれたのが嬉しかった★
やっぱりちょっと大きめな赤ちゃんみたいです。

そして次は内診。
前回もお腹の張りが心配で子宮口を見てもらったのですが
そのときは大丈夫とのことだったので今回も大丈夫と思っていたら
なんと母子手帳に安静のハンコを押されてしまいました。。。
子宮口は開いてはいないんだけど薄くなっているとのことでした。
そのときは動揺してしまい、薄くなるとは??と先生に
聞けなかったのですが帰ってきていろいろ調べてみると
子宮口が柔らかくなってきている言うことみたいでした。

先生に『今すぐに産まれちゃったりするんですか?』と
聞いてみたら今すぐにどうこうという事はないけど
子宮口が柔らかくなって子宮口が開き始めるので
子宮口が開いてしまったらもう閉じることはないそうです。
絶対安静と言うわけではないのですが
マタニティビクスも禁止!無理はしないように!!
とのことでした。張り止めをしっかり飲んで
2週間後にまた内診で大丈夫でしょうとのことでしたが
そう言われてしまうと心配で心配でどうしようもありません。

ちょっと体重が増えすぎたので頑張ってウォーキングを
してしまったのがいけなかったのか??
それとも最近ちょっと忙しかったのがいけなかったのか??
いろいろ考えてしまいますが。今はとにかく
無理をしないでゆっくりしたいと思います。

採血で貧血も出てしまい、貧血の薬も処方されました。
張り止めに貧血の薬・・・副作用が強いと
聞いていましたが本当に強いです。動悸がします。
でも赤ちゃんのためならなんでも我慢です!!
次は2週間後どうか何事もありませんように(*-人-*)

そしてもう入院準備や赤ちゃんのものも揃えなければ
いけない時期ということで検診の帰りに
買い物に言っていろいろ買ってきました。
このお話はまた後日・・・


 

Comment

8ヶ月なんだね☆
もう8ヶ月なんだねー!早いっ!!
子宮口の柔らかさなどは人それぞれだと思うからそんなに自分の行動を反省しないでね。たぶん開きやすい人は普通の生活していても開いちゃうんじゃないかな。
私は結構動き回っていのにまったく開かず、、、、それはそれで、出産間近まで開かなかったから大変だったんだけれど。
子宮口が開きやすいってことは安産かもよー!!

そう、昨日、コンビのアウトレット行ってきたよ!アロハちゃんに聞いてからずーーっと気になっていたので☆
大丈夫?
安静かぁ。
でも 今の時期にしか出来ないかもよ!
もうすぐ元気な赤ちゃんが生まれるんだから☆
副作用って 本当に嫌だけど頑張ってネ!

そうそう、鍼に通ってみようか?と
思っているんだけど
なんせ 痛いのが大嫌い!
私の友人が 口を揃えて言う
”痛くないよ”って 本当なのかなぁ? と
半信半疑です。

体調がよくって 時間があるとき、どんなだったか
ALOHAチャンのケース、教えてください・・・。

ぜんぜん 急いでないから
無理しないでね。

のんびりと・・・
アロハちゃん、こんにちは☆
ベビちゃんはスクスク健やかに育ってるようで嬉しいね!
でもママは安静かぁ~。。。
心配で仕方ないと思うけど、
Drの言う事を信じれば大丈夫だと思う。
無理せずのんびり過ごしてね♪

レスです
●pocariちゃんへ●
子宮口のことありがとね~!!なんだか自分ではわからないだけに怖いよ。
今は本当にのんびり寝て食べてすごしてるよ。
アウトレット行ってきたんだね♪日記見せてもらったよ。
そうなの!!触って手にとってから買えるっていいよね。
安くはないけど実際に手に取れるっていいよね。
私も次の検診でオッケーが出たらまた行きたいな。
最近みんなに子宮口が柔らかいってことは安産だねって
言われるよ~。とにかくあと1ヶ月半くらいはお腹にいて
そして安産で産まれてきてくれたら最高だよね!!!

●utaちゃんへ●
安静なんて初のことで、どこまで安静にしてれば良いのか
わからないんだけど本当にきっと今だけだよね。
ゆっくりのんびり過ごしちゃうよ。
鍼ね~やってくれる先生によって痛さは違うんだけど
全然痛くないときもあればチクってするときもあるよ。
でも注射に比べたら全然痛くない!!!
最近めっきり痛みに弱い私でも大丈夫だったから( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも鍼を刺すってだけでちょっと怖いよねo(≧~≦)o
でも大丈夫だよ★

●ぴぴちゃんへ●
ありがとうね~!!ベビがスクスク育ってくれてるのが
本当に嬉しいよ。私に今できることはゆっくりすること
だけだもんね。無理せずのんびり過ごします。
いつも気にかけてくれて本当にありがとう!!
メールもありがとうね★
またゆっくりメールします~(≧∀≦*)
アロハちゃん大丈夫?
アロハちゃん、こんばんわ★
安静ってことになってしまったみたいだけど、大丈夫かな?
いろんなことが初めてだから不安もいっぱいだよね?
とりあえず今のところはドクターの言うとおり安静に過ごしてね(苦笑)

あみのほうは今日病院でちゃんと排卵できていたので次の周期に採卵の予定でスケジュールを立ててもらってきたよ。
今日から早速鼻シュッシュッの点鼻薬がスタートだよ。

あみが目標としてた年内のチャレンジも無事にクリアできそうで今はやる気でいっぱいだよ。
早くアロハちゃんに続けるようにがんばるね。
チャレンジが始まったら妊娠菌もらいに来るで用意しておいてね(笑)♪
●あみちゃんへ●
●あみちゃんへ●
お返事が遅くなってしまってごめんね~ (T∇T )( T∇T)
そうなの安静ってことになってしまって
毎日おとなしく安静にしてます・・・
今、私がベビのためにできることはそれしかないんだもんね。
あみちゃんは次周期にチャレンジできるとのこと!!!
私も凄く嬉しいよ~♪ここまでたくさん辛い思いをして
一生懸命こらえて頑張ってきたもんね。
どれだけあみちゃんが辛い思いをしたか考えるだけでも
苦しいよ。でもチャレンジできることになって
本当に良かった★
近いうちに溜めといた妊娠菌を蒔きに行くからね!!!
遠くからだけどいつも応援してます(*-人-*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。