FC2ブログ
1204b_20111204230304.jpg

こんばんは^^
素敵な週末を過ごされましたか?
私は母が留守なのでムスメと父と兄夫婦と過ごしました。

↓の記事にたくさんの拍手をありがとうございました。
自分のブログを開いたとき、拍手の数が多くて
とても驚きました。
スローペースな更新なうえ、独り言のように綴ってしまったのに
たくさんの方が見てくださっていることがとても嬉しかったです。

今日はオーダー頂いた母子手帳ケースを紹介させてください。
母子手帳ケースはパーツが多く手間もかかりますが
作っているときの幸せな気持ち、完成した時の達成感が
とても好きです。

詳細はつづきから^^
1204b1-1_20111204230305.jpg

こちらは義姉からオーダーされたものです。
先日、義姉のものはプレゼントしたのですが
義姉の友達が同じ時期に妊娠したとのことで
作らせてもらいました。

紫が好きとのことで紫をメインに作ってみました。
大好きなリバティRose&ThistleとC&Sさんの綿麻ダンガリーです。

1204b1-3.jpg

内側は今回もカード入れたくさんにしました。
以前イベントにもこの組み合わせでポーチやデジカメケースを
納品しましたが、この組み合わせが個人的に大好きなんです。

これとかこれとか懐かしいです。もう2年以上前なんですね。

1204b1_20111204230304.jpg

1204b1-2.jpg

蝶のモチーフも付けてみました。
義姉の友人に気に入ってもらえると嬉しいです♪

確かこれ夏にオーダーのお願いをされたのにもう師走・・・
ほかにもずーっとお待たせしているお友達もいて
本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

最近は仕事から帰ってくると眠くて眠くて裁断する
余裕すらありません。
仕事に慣れてきて少したるんでいるのかもしれません。

ムスメの冬服も全然なくて・・・
今日こそ裁断してから寝ようと思います。

↓の記事のつづきがあるんです。
翌日、母が九州に着いたとメールが来て
そのメールに『○○が泣いて電話してきたからお母さんも
あのあと電話切ってから涙が止まらなかったよ』とのこと。
なんだかそのメールを見てまた涙がジワーっと出てしまいました。

そんな母も明日帰ってきます。
ムスメが母に会えるのは明後日だけどどんな顔するのかな?

昨日は母子手帳ケースを作るのに久々にミシンをしたからか
今朝起きたら肩が凝ってしまい痛くて痛くて。
仕事を始める前は毎日ミシンやってたのにな(涙)
最近ニットを何点か購入したので冬服作り頑張りたいと
思います。
あとピアノのクリスマス会用のムスメの洋服も。
作りたいものはたくさんあるのに体がついていきません。
ピアノのクリスマス会、何作ろう???ワンピースかな?
どうしよう・・・

また今週も頑張るぞー!!

Comment


アロハちゃんこんにちは♪
母子手帳ケースとても綺麗な仕上がりだね。
オーダーされた方の喜んでるお顔が目に浮かぶよ^^
私も作ったことあるけど周りのバイアス始末が難しくて泣きそうになりながら完成させた記憶が・・・
何個も作れるアロハちゃんみたいな作家さんってやっぱりすごいなって改めて思ったよ。
娘ちゃんがお母さんに宛てたお手紙・・・
4歳の女の子がそんなお手紙を書くなんて
びっくりで、かわいくて
子供の成長ってすごいなって
私も思ったよ。
娘ちゃんとても優しい心の持ち主だね。
年末に差し掛かってお仕事も忙しくなるかな?
無理せずハンドメイドも頑張ってね♪
●●アオイちゃんへ●●
アオイちゃんこんばんは^^
お返事が遅すぎでごめんね。

母子手帳ケースねー作ってるときは
楽しくて幸せだけど本当にバイアスは
苦手だよ・・・
アオイちゃんバイアス苦手??
そんな風に思えないよ!!

ムスメの手紙や気持ちにビックリだったよ。
凄い成長してるんだなーと実感した。

年末になって年末調整や締めなど
なんだかバタバタしてて大掃除も
年賀状も全然進んでないよー(涙)
どうしよう・・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する