上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●11月17日●

病院主催の安産教室にお友達と行ってきました!!
マタニティビクスもお休みしなくてはいけないので
友達に会うのは久々~♪
『アロハちゃんお腹メチャメチャ大きくなってるぅ』と
言われ嬉しくなりました。

安産教室では
●呼吸法
●立会い出産のこと
●陣痛が来たときなどの連絡方法
の話といきみのがしの体勢や呼吸法を
教わりました。が・・・全然わからなかった(T_T)

呼吸法も病院によって違うようで
私の行っている所は『ヒッ・ヒッ・フー』と言う
タイプではありませんでした。
出産して安産だった友達に聞くとみんな
呼吸法だけはしっかり練習してたよ~!!
なんて言うんだけどいまいちわからず練習出来るかな。
出産したお友達はどうでしたか??
実際はそれどころじゃないのかな?

次の検診の時に助産師さんに聞いてみよう・・・
胎内記憶のことなども言ってましたが
私は特に胎教に良いことなどしてないんです。
たまに好きな音楽を聴いたり話しかけたりするくらい。

いきみのがしが1番辛いとか経産婦さんのお話を聞いてたら
本当に怖くなるばかりだけど赤ちゃんもがんばっていると
思って私もがんばりたいと思います。

Comment

No Subject
アロハちゃんお久しぶりーvvv
呼吸法やいきみ逃しのことで不安だらけだったみたいだったからあたしのを書くね。
母親学級で教えてもらったけど到底覚えらんないや。って思って覚えていかなかった。(* ̄m ̄)プッ
だってきっとその場で助産師さんが教えてくれるだろうなあ。。。なんて他力本願だったから。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
で、、、やっぱり全然大丈夫だったよー。
しかも助産師さんなんて呼吸法にはこだわってなかったし。
お産が終わってから分娩室で呼吸法の話になったときに気にしないで大丈夫なもんよ~だったでしょ?って。
(* ̄m ̄)プッ
こだわってキチンとやるより・・・ねぇ・・・。って話になったよ。
実際あたしもヒッヒッフ~なんてやんなかったし、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
いきみ逃しも声を出しちゃダメよっ!って言われるくらい。
その場で教えてくれる!
怖がらなくても大丈夫!
って、あたしだけのアレじゃ参考になるかどうかわかんないけど・・・
けど、コレだけは自信持っていえる!
あたしは安産でした。
いきみ4回ポッきりだったし。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
No Subject
こんちわ♪
あたしもpioちゃんと同じかな(^^)v
病院でも習わなかったしお産ときになると脇で助産師さんが一緒に呼吸してくれるから任せに~~って感じだったよ。
おまけに初産のわりには安産だったしね♪
立会い希望なんだね♪
うちも立ち会うはずが、陣痛きて速攻お産だったから旦那が着く5分前に生まれちゃったんだよね(^^;) 見せたかったな(--;) いきむ姿を・・・(笑)
レスです
●pioちゃんへ●
呼吸法やいきみ逃しの件ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°
経験者のお話はやぱりタメになるよ~!!
あんまり気にしなくても大丈夫なんだね★
助産師さんもさ~ちゃんと練習しとくように!!なんて言うから
ドキドキしちゃったよ。初めてのことでそんなんわかるはず
ないもんね。ちゃんといざって時に助産師さんが
教えてくれると良いんだけど意地悪な助産師さんもいるって
聞いてビビってしまったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんだかここまで来れてとっても嬉しいのに
だんだん出産への恐怖や不安が増えてきちゃうね。
なるようになる!!!!って思って頑張らなくちゃ★
いつもいつも本当にありがとうね♪

●なみちゃんへ●
なみちゃんもpioちゃんと同じだったんだね~。それを聞いて安心したよ★
その場にならないときっと出来ないもん。。。その場になっても
パニックで出来ないかもしれないもんね。
そうそう立会い希望なの!!なみちゃんは旦那さまが間に合わなかったんだね。
そういうこともあるもんね。私のお産はどうなるんだろう?
もう本当にドキドキだよ(*≧∀≦)ノ”
陣痛からなのか破水からなのか??最近はいつも考えちゃってるよ。
またいろいろお話聞かせてね~!!いつもありがとう★

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。