FC2ブログ
2012/5/19

前回の検査で良い方の右目を使いすぎて
疲れてしまうのを防ぐために右目の度を少しあげましょうと
言われメガネ屋さんに行きレンズを交換してもらいました。
こちらは保証がありレンズ交換は無料でして頂けました。

そして新しいレンズになって1週間後に検査に来てくださいと
言われていたので行ってきました。


結果は矯正視力で

左 0.9
右 1.2 


でした!!!凄い!!!

2012/4/2
矯正視力 左 0.2 右 0.9

2012/4/9
矯正視力 左 0.3 右 0.8

2012/5/7
矯正視力 左 0.6 右 測定せず

2012/5/19
矯正視力 左 0.9 右 1.2

着実に少しずつ視力が出て来ています。
矯正視力が1.0以上で弱視ではなくなります。
あともう少し・・・毎日のアイパッチ頑張ってるもんね。

視能訓練士さんは左も1.2を目標に頑張りましょうとのことでした。
そしてまだ左右の差があるのでアイパッチは継続しましょうとのこと。

また今月、定期検査に行ってきます。

最近、幼稚園でメガネ外してーと言われてメガネを
外したら心無い言葉を言われたようでムスメが私にそのことを
話してくれました。1番の仲良しの友達は優しい言葉を
かけてくれたようですが言われた時のムスメの気持ちを思うと
胸が締め付けられる思いでした。

ムスメが『悲しい気持ちになった』と言っていました。
幼稚園くらいの年齢だと悪ふざけでそのようなことを
言ってしまうんだろうなーと言うことは私もわかります。
でもとても切ない気持ちになりました。

ムスメは幼稚園で私がいなければ泣くことはありません。
何を言われても動じないような強い心の持ち主になってほしいと
思う反面、複雑な思いもあります。

でもこれから先、きっといろいろなことがある。
女社会で育ってきた私もやっぱりいろいろなことを見てきました。
ムスメには負けない強さがある女性に育って欲しい。
そして優しい心の持ち主に・・・

ここからは話がちょっと変わりますが
私は中学生の頃バスケ部の部長をしていました。
高校でも途中で辞めてしまったけれどバスケ部所属。
辛い練習や厳しい先輩たちに揉まれて体力的にも
精神的にも多分少し強く育ってきたかなー??

高校では女子クラス。
大学は女子大。
新卒で入社した職場は女子だらけ。

女子ってやっぱりいろいろありますよね。
今、大人になって久々に社会復帰した職場も
女性だらけの職場です。

大人になってもやっぱりろいろあるんですよねー。
女子ってなんでこうなんだろう??と思うこと多々あります。
人の悪口を言ったり・・・正直こういうの大嫌いです。
毎日のように悪口を聞かされてます。
愚痴なら良いけど悪口は嫌だな。

小さくても大人でも同じようにいろいろある。
でも年齢を重ねた私は少しくらいのことでは動じなくなりました(笑)

もちろん凄く優しくて素敵な方もいて
私はそういう方のようになりたいと思います。
ムスメにもそう育って欲しいなー。
すみません独り言でした^^;