FC2ブログ
0610b2-3.jpg

本を買ってまず作りたかったブラウスを作りました♪
コーディネートで合わせているのは大好きな
aki**ちゃんに作ってもらったかぼちゃサルエル♪
ヘビロテしすぎな程お気に入り^^
aki**ちゃんありがとう。

0610b1.jpg

シンプルだけどとっても可愛い形。
詳細は続きから・・・
0610b1-1.jpg

a sunny spotさんの新刊とっても可愛い洋服が沢山。
まず最初に作りたかったのはフレンチスリーブのブラウスでした。
どの生地で作ろうか考えた末、以前作って結局一度も
着なかった私のワンピースを解いて使うことにしました^^;
実はこちらミスをしています。襟の付け位置間違ってる・・・

0610b1-2.jpg

この襟と。
(バイアスが白な所はスルーで^^;)

0610b1-3.jpg

後ろボタンがたまらなく好き。

0610b1-4.jpg

ボタンは母の昔から溜めているボタンBOXからちょっぴりレトロな
雰囲気のボタンを拝借しました。

ワンピースバージョンも作りたいな♪

0610b2-2.jpg

身長111㎝のムスメに120で作ってジャストかな。

0610b2-1.jpg


おまけ・・・




0610b2.jpg

チョキチョキ(笑)

涼しそうで可愛くてこれからの季節に良いですね。
毎年作ろうと思っている『まいにち着る女の子服』の
ショートパンツ、今年こそ作ろう!!!
でもパーツが多そう。サイズ感はどうなんだろう?
ご指示ください!!!




↑今回はこちらからブラウスを作りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメントを下さったko-riさん。
前回に続きコメントありがとうございました。
とってもとーっても嬉しかったです♪

また新しい1週間の始まりですね。頑張りましょう!!
昨日は裁断したのでまた今週も少しずつミシン出来ると良いな。

Comment


アロハちゃん、こんばんは~~。
私もフレンチスリーブブラウス作りたくて、昨日トレースしたところだよ。
まいにち着る女の子服のショーパン、絶対に作ってね!
すごく素敵なパターンなのに120サイズまでしかないから…サイズアウトする前にぜひ!

アロハちゃん、久しぶり~♪
私もずっと自粛してたのに、この本は買っちゃった☆
可愛い服沢山載ってるよね♪
そしてこの生地、以前何作っていたのか見てすぐに分かっちゃった(*^^*)
アロハちゃんマニアですf^_^;)
仕事も忙しくてなかなかミシンする時間も取れないかもしれないけど、
アロハちゃんの作るお洋服楽しみにしてるね☆

かわいい~!!
私もず~っと気にはなっていたんだけど、ムスメちゃんのかわいい着画にやられちゃった~!
今ちょっと忙しくて、ソーイングをしてる暇がないんだけど、どの布で作ろうか、考えちゃった^^;
えりつきがやっぱりかわいいね!


わー、こちらにもa sunny spotさんの服が!
ほんとに可愛い^^モデルがムスメちゃんだから余計に可愛いのかも!!
新刊出たの知らなかったんだけど、お友達が作ってる服がこんだけ可愛いと
本の中身見なくても買えるわー^^
柄も手伝って、ほんとに涼しそう。
あの、ブラウジングワンピの生地なんだね^^
私も作ろうと思って結局作れてなかったー。
あの服もステキだったけど、生まれ変わってもとってもステキだわー。
●●キラリちゃんへ●●
キラリちゃーんこんばんは^^
フレンチスリーブのブラウス
いろいろな方が作られてて本当に可愛いし
簡単だからまた作りたいよ♪

ショートパンツ120まで???
わー急がなくちゃ間に合わない!
そっかー120までなのね・・・
教えてくれてありがとう。
今年こそ作るぞー^^
●●mi-ko*ちゃんへ●●
mi-ko*ちゃんいっつも見てるのに読み逃げで
ごめんね。mi-ko*ちゃんがイベントに
参加してるのを見て凄く刺激を受けてるし
とても嬉しい気持ちになったよ。
作品もやっぱり私のツボだらけ。

この生地バレたー?結局一度も着なかったから
リメイクしちゃったよ。
マニアなんてちょっと興奮して
舞い上がっちゃうからね^^

あのリバティ風の花柄で私
去年かな?satoちゃんのショルダーフリル
作ったの!mi-ko*ちゃんがあの生地で
作りたいって書いてて勝手に喜んでたからー(笑)
あの生地凄いお気に入りだったけど
もうどこにも売ってないんだよね(涙)
●●yuki*ちゃんへ●●
yuki*ちゃんこんばんは^^
そうだよねいろいろ忙しいよね。
それなのにハンドメイドも出来てる
yuki*ちゃんを尊敬してるんだよー。

これ可愛い形だよね。
襟付きたまらないね!!!
ぜひぜひ作ってね。
yuki*ちゃんの生地のセレクトとか楽しみにしてます♪
●●agehaちゃんへ●●
agehaちゃーんこんばんは^^
いつも見てるよー!!!
なのに読み逃げでごめんなさい(涙)

この形たくさんの方が作ってるけど
本当に可愛いよー♪
それに凄く涼しそうでこれから
重宝しそう^^

そうそうブラウジングワンピの!
結局一度も着なかったから
リメイクしちゃったよー。

agehaちゃんの作る洋服やバッグ
凄く可愛くていつもウットリしてるよ♪
これからも私に刺激と癒しをください。
楽しみにしてます^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する