FC2ブログ
今日からムスメの幼稚園が始まりました。
なんだか今年もあっという間の夏休みでした。
私が仕事に行っている間、母に預けていたので
淋しい思いもさせてしまったかなー。

夏の想い出は続きから^^
0815-p.jpg

今年は私が仕事の日に旦那が市民プールにムスメを
連れて行ってくれてプールに潜ることが出来るようになりました。
今までは顔は付けられるけど潜ることが出来なかったムスメ。
とても誇らしげに私に教えてくれました。
私もとっても嬉しかったです♪

誰に会っても色が白いねーと言われ続けていたムスメも
今年は生まれて初めて真っ黒に日焼けしましたー^^


0815-h.jpg

夏祭り・七夕祭り・花火大会2回、今年は4回浴衣を
着ることが出来ました。去年は大きかった浴衣も
今年で終わりかなー。来年は新調しなくては!!
真夏生まれの私、お祭りごとが大好きで大好きで^^
若い頃はお神輿をかついだりしてました(笑)


お盆休みは静岡に行ってきました。
生憎の天気で毎年恒例の川遊びは残念ながら
出来無かったけどバーベキューにプール
花火をやってとても充実して楽しいお盆休みを送りました。

0815-p1.jpg

仲良し従姉妹の娘ちゃん同い年です♪

0815.jpg

従姉妹や従姉妹の娘ちゃんたちと御殿場のアウトレットに
行きました。毎年アウトレットにも行きますが
ここでは旦那がお買いものー。

0815-k.jpg

アウトレットの観覧車にも乗りました。
着ているリバティのワンピ作りました^^

本当に楽しい夏休みでした。

私の夏の楽しみと言ったら高校野球です!!!
私が行っていた高校が在学中、毎年甲子園に出場していて
はるばる甲子園に応援に行ってたんです。懐かしい^^
最近は出場していないけど私は高校野球が大好きで
夜は欠かさず熱闘甲子園を見てました。
そして毎晩涙してました。

甲子園球児たちの頑張りに今年もパワーをもらいました。
ドラフトも楽しみです^^

暑くて暑くてたまらない夏だけどやっぱり大好きです。
来年の夏もまた楽しみたいと思います。

ムスメの夏服も作ったので次回はそちらを^^

Comment


アロハちゃん、とってもお久しぶりだね~♪

私もムスメも夏バテすることなく元気に過ごしているよ。
アロハちゃんもムスメちゃんもblogで見る限りとっても元気そうだから安心したよ~。

私、ムスメが1歳を過ぎるまではミシンを触らないって決めていたんだけど、ムスメも1歳を過ぎたし、ママ友でミシンをやる子とかやりたい子がいてその友達と3人で手芸部を結成して7月から不定期に部活動してるの(笑)
まったりペースだし、おうちであまりミシンを触れないからまだ作品は完成してないけど、マイペースにミシンも楽しめたらと思ってるよ~。
blogもなかなか更新できないけどのんびりやっていくよ!!

そうそうアロハちゃんのblogを読んでいて我が家はあまり夏にお出かけができなかったから、秋はいろいろお出かけしたいな~って思ったよ!!
夢の国も候補にあるのでいつか夢の国に行くときはアロハちゃんと会えたらうれしいな♪

うふふ、久しぶりのコメだからいっぱい話したいことがあるけど、今日はこの辺でね・・。
またメールとかでもお話させてね!!
●●あみちゃんへ●●
あみちゃん久しぶりー!!!
mixiのほう毎回読み逃げでごめんね。
大変だったね。でも自分を責めないでね。
そういうことを経験して親も成長していくんだよ。
同じことを二度繰り返さなければ良い。
娘ちゃんには申し訳ないと思っちゃうと思うけど
それでも今気づけたことが良かったんだと思う。
私もムスメが小さい頃はいろいろあったよ。

近くに同じ趣味の友達って羨ましいー。
そちらは生地屋さんもあるし良いよね♪
私もムスメが小さい頃はなかなか出来なかったよ。

お出かけ家もあまり出来てないんだ。
まず私と旦那の休みが合わなくて・・・
でも旦那がこの夏はムスメをいろいろな所に
連れてってくれたんだ。

夢の国??本当??家も年内に2回行く予定があるよ!
会えたら嬉しいなー♪
うんうん!またメールでも♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する