0214c_201502180852172cf.jpg

今年もムスメと簡単なチョコを作りました。
おいしいと言ってほとんどムスメが食べてしまった^^;

20150213_20150218085218738.jpg

お雛様も出しました。
今年は初めてムスメが一人で飾り付け♪
大きくなったな~と成長を感じた1日でした。

20150213.jpg

よく見かける100均のこれ。作ってみましたー^^
作るってほどじゃないか^^;

欲しくてずいぶん前に作ったけど何を入れる??
ミシンがあるのにムスメと一緒に寝てしまう日々。
今晩こそ作るぞ!!

仕事のこと。

【続きを読む】

20150203b.jpg

月イチ更新となってしまっているブログですが
どなたか見て下さっているのでしょうか・・・
またまたムスメの後ろギャザープルを作りました!
しかも2着。1つのパターンで3枚縫ったら私にしては
上出来かな^^;

これからはじゃんじゃん縫ってアップしたいと思います!
と言うのも実はミシンとロックミシン買いましたー!
今までは実家でムスメが寝たあとしかも旦那が帰ってきてから
夜な夜な縫っていましたがこれからはいつでも縫える!!
もっと早く買えば良かったよね。

と言うことでミシンが来た日に1着。翌日にもう1着。

20150202.jpg

布だけは山ほどあるのでこれからはちゃんと形にしていきたいです。
でもまだミシンテーブルがありません。
皆さんおススメを教えて下さい。

【続きを読む】

2015-p.jpg

新年のご挨拶を!!!と思いながらすでに半月以上が
経ってしまいました。こんな私ですが今年も宜しくお願い致します。
年始は静岡に行ってきました。富士山がとてもきれいでした。
ムスメの誕生日もありました!8歳です!


新年初縫いはちゃきステさんの後ろギャザープルです。
先日のスカートと同じCoco me`re さんのリボン柄。
今回はキルトニットです。色はチャコール。
メチャメチャ可愛いです♪
キルトのふわふわ感もとても良い!

【続きを読む】

20141229-1.jpg

今年もあと数時間で終わりますね。
私は朝から仕事納めに行ってきました。

昨日・一昨日は旅行に。
久々(10年ぶり??)にスノボをやったら
身体中が痛いと言う大晦日を過ごしております^^
ムスメは初雪山!ビビりなので初はソリ遊びをしました。
とても楽しかったようでまた行きたいそうです。
私はゆっくり温泉につかり1年の疲れを洗い流しました。

今年は・・・

【続きを読む】

サンタさん来ましたか?
我が家もムスメの所にサンタさん来ましたー!!
私は勝手に布を買いましたー!!

覚書としてムスメへのプレゼントを

今や大人気のあれ・・・



ムスメも大好き^^どうにか近所のセブンイレブンで
予約して買いました。楽天では見事に惨敗でした・・・
↑これは私の両親からのプレゼント。

サンタさんからは



今更感ありありですが・・・
ずっとおいでよどうぶつの森をやってて
はまってしまったようでこれが欲しいとのことでした。
真打に比べたらどこでも売ってるし安売りになってるし^^

そして



私たちからはホイップる。
私おもちゃとかに疎いのですが今はこんなのが
あるんですね~。可愛い。
明日仕事が休みなのでムスメと作ってみます♪

ゲーム三昧な冬休みになるかと思いきや
宿題のドリル1冊はすでに終わったそうで
計画的なムスメにビックリ。

私の方は今日で仕事納めにしよう!と意気込んでいたのですが
どうしてもやらなくてはいけない仕事があり
大晦日の午前中だけ出勤です。パートなのに???

月曜から1泊で旅行に行きます♪
そして元旦からは静岡です!
去年は新居に引っ越したばかりで行けなかったので楽しみ^^

ミシンもまだやりたいな。
今年は珍しく年賀状も早々に仕上げ21日には投函しましたよ。
大掃除は・・・一応家の点検のため掃除を頑張ったのであとは
旦那に任せたいところです。

年内もう1回くらい更新出来るかな?
20141112s.jpg

アップするのが遅くなってしまいましたが
ecruさんとの交換会で送ったスタンプ。
久々に細かいスタンプを彫るのでドキドキでした^^
スタンプ自体作るのが久々で。

リクエスト頂いた住所・レース・ブログアドレス・Handmadeスタンプ。
お届けするまで気に入って頂けるかドキドキでしたが
とっても嬉しいメールを頂きました♪
ecruさんこのたびは本当にありがとうございました。

【続きを読む】

20141215s1.jpg

久々にミシンに触りましたー^^
ホント久しぶりです。
相変わらずムスメがパンツを履きたがらないので
ずいぶん前に購入してあったCandy Flossさんの
サーキュラースカート。

簡単なのにとっても可愛い♪
生地は激戦だったと思われるCoco me`re さんのリボン柄。
24/粗挽mix裏毛/抜染リボン/グレー杢です。
リボン柄キルトニットも購入しましたがメチャメチャ可愛い。
もうもっと買っておけば良かったです。

20141215s1-1.jpg

スカートにはハンカチが入るくらいの大きさにアレンジしたポケットと
リボンを付けました。ムスメがとても喜んでくれました。
あまり派手なものを好まないムスメなので色も柄も形も
ツボだったようで一安心。

20141215s1-3.jpg

2学期最初に126㎝だったムスメにサイズ130をデフォ通りでジャストでした。
もう一つpeti etalageさんのBarrelプルオーバーを140で作ったら大きすぎて
今年は着れないくらいのサイズ感になってしまいました・・・
やっぱり大き目はダメなんだな。すぐに着れなくなるから最近は
140のパターンばかりかってしまう私が悪かった・・・

まだまだ作りたいものが沢山あるので大掃除も進んでないけど
ミシン出来たら良いな~。
2014xmas_20141210085956d13.jpg

大きなクリスマスツリーを購入しました♪
去年は引っ越ししてすぐだったので小さなツリーのみで我慢。
引っ越したら大きなツリーを買うのが夢でした。

でも迷い過ぎて納期が遅くなってしまった・・・
ナチュラルな雰囲気の180㎝のツリーです。
ちょっと我が家には大きい??

オーナメントは来年から少しずつ揃えていきたいな♪

2014xmas1.jpg

ゴールドのLEDライトも付けました。
ゴールドの色味がとっても綺麗で癒されます。


↑こちらのツリーです♪

そんな我が家ですが実は夫婦で体調を崩していました。
私は40度近い高熱でうなされました。
もう絶対にインフルエンザだと思い病院に行き検査をするも陰性。
どうやら急性扁桃炎だったようです。
久々に死ぬかと思うほど辛かった・・・
ムスメは実家でお世話になっていました。
夫婦二人で寝込むと実家が近くて本当に良かったと思います。

そんな自己管理の出来ない自分にもショック。
旦那は・・・

【続きを読む】

2014piano.jpg

先日ピアノの発表会がありました。
幼稚園の時は毎年発表会がありましたが個人になってからは
2年に1度。何か月も前からソロと連弾のレッスンを頑張っていました。

連弾は幼稚園に入る前からの親友と。
小学校が別々になってしまってなかなか家で二人で練習は
出来なかったけどとても上手に弾けました。

3歳から始めたピアノ。
もう私にはついていけません^^;
緊張するーと言ってたけどソロも立派に弾けました。

沢山お花も頂き幸せでした。

【続きを読む】

« back | main | next »

